※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

子供が暑がりで寝るときに汗をかいていて、どのように服装を調整すればいいか悩んでいます。肌着を着せるべきか、布団だけで寝かせるべきか、みなさんはどうしていますか?

うちの子が特に暑がりなのか…

夜でも日中でも、寝てるとすごく汗が出て服が湿ってます。
暖房消してても、布団かけてるだけで首元や背中、腕も
汗でしっとりしてます。

服が湿って体が冷えてることもあり、
どのように調節してあげたらいのかわかりません😢

カバーオール1枚で寝かせてるんですが、
暑がりでも中に肌着を着せてあげる方がいいのでしょうか?

それとも肌着だけで寝かせてお布団かけてあげると
ちょうどいいのか…?

みなさんはどのような格好で寝かせてますか?
日中起きてるときでも同じような格好ですか?

コメント

ぶー🐷

うちの子も凄い汗っかきです。

なので、寝てる時は
薄めの服を着せて、少し薄めの布団をかけてます。
自分と旦那は寒がりなので厚着して、モコモコの毛布ですが息子はモコモコとかだと
汗ビタビタになるので、いつも冬服のパジャマとか着せて寝かしたことないです。

  • めい

    めい

    こどもは体温高めとは聞いてましたが
    こんなに汗だくになると風邪を引いてしまいそうで心配です💦

    服は1枚ですか?中に肌着は着てますか?
    一緒の布団で添い寝してるんですが、薄めの布団で寝かせるようにしていこうと思います🤔

    • 2月6日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    汗だくになると、風邪ひかないか心配ですよね

    なのでいつも汗かいたなーと思ったら
    すぐに服着替えさせてます。

    寝てても服を着替えさせてます。
    寝る時の服は2枚ですが、秋とかに着そうなパジャマみたいなやつです。

    私も一緒の布団で寝てたりしてましたが
    モコモコだと汗だくになるので
    息子だけ違う布団です。

    • 2月6日
  • めい

    めい

    私もなるべく着替えさせてますが、起きるとなかなか寝てくれなくて😂
    風邪引かないよりいいんですけどね!

    ありがとうございました!
    参考にさせていただきます☺️

    • 2月6日
  • ぶー🐷

    ぶー🐷

    起きるとねてくれないのは辛いですね

    そーいう時はかるくタオルで拭いてあげるのもありです。

    • 2月6日
  • めい

    めい

    なるほど😳
    次から試して見ます、ありがとうございます!

    • 2月6日
ユユリ

出かけることが今はまだないので、部屋で肌着のみのこともよくあります😄

入院中に肌着と服を着せてたら、暑くて湿疹がたくさんできてたので、家の中ではあまりもこもこ着せてません👍

あとうちの子は防水シーツをベッドに敷いてると汗がすごくて、防水シーツは外してます💦

  • めい

    めい

    私も1ヶ月目は毎日肌着だけ着せてました☺️
    実家が暖房とか付けなくても丁度いい室温だったのですが、今の家はめちゃくちゃ寒くて💦
    モコモコ姿可愛いやろうけど、出番が無くてちょっと寂しいです😂

    • 2月6日
はじめてのママリ

お布団かけるのは窒息事故の元なのでかけてないです。肌着とパジャマだけで良いと思います。

  • めい

    めい

    なるほど💦
    布団かけずに肌着とパジャマ、今日から試して見ます!
    ありがとうございます

    • 2月6日