※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて新幹線に乗り、乗り換えもある予定。抱っこ紐かベビーカーか迷っています。目的地まで15分歩く。皆さんはどうしますか?

生後5ヶ月になる赤ちゃんを連れて
新幹線に乗る予定です!
だいたい4時間ほど乗る予定で
そのあと1時間半くらい3回の乗り換えをして
目的地へ行く予定なのですが、
抱っこ紐だけでいくか、ベビーカー持っていくかで迷ってます💦💦
最寄駅から目的地までは歩いて15分ほどです。

皆さんならどうされますか??

コメント

ひなママ

お子さんと2人で行くのであれば、抱っこ紐+キャリーバッグが楽かなと思います‼️
大人が2人いればベビーカーでも良いと思いますが、座ってる間や階段移動の際、ベビーカーが邪魔になったり荷物になったりするので大変かと💦
ですが、電車で座れる可能性が低かったり乗り継ぎの待ち時間が長いようですと、ベビーカーの方が楽かと思います‼️

まりーごーるど

抱っこ紐だけのほうが楽かと思います☺️
先月私と娘だけで新幹線3時間の距離帰省しました。抱っこ紐だけ持っていきました💡新幹線の中はあんまり場所ないのでベビーカー邪魔になってしまうかもしれないし、抱っこ紐ならつけたまま座れるのでそうしました。降りたあとも乗り換えが沢山あるとのことなので、面倒かなと思います。