※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
碧柊
妊娠・出産

昨日進行流産の診断を受け、胎嚢が出ず不安。2週間様子見ても大丈夫でしょうか?

昨日7週で進行流産の診断を受けました。出血、強い下腹部痛があり、胎嚢がでかかっているとのことで手術は受けずに自然経過でみることになりました。昨日は1日中腹痛が強く、出血も生理2日目くらいです。今日になり、出血量は変わらず、下腹部痛はいくらか楽になりました。でもまだ胎嚢らしきものは出ていません。次回受診は2週間ほどしてからでよいと言われました。
仕事の休みは今日しかもらえず、このまま胎嚢が出ないのではないかと不安です。このまま様子見てもいいものでしょうか。胎嚢がでない場合は2週間もお腹の中にとどめておいていいのでしょうか?

コメント

🐰

私も先月流産しました。
2週間は様子見でした!

はな

私も流産したことがありますが胎嚢が出てくるまでずっとお腹が痛くて出血量もナプキンが1時間もたないほど出てました。仕事できる状態じゃなかったので仕事休みました。結局掻爬して仕事復帰しました。