※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外食時の子供の食事について、いつからキッズメニューを利用すれば良いか悩んでいます。ベビーフードを持参する予定ですが、いつからキッズメニューを食べさせても大丈夫でしょうか?

飲食店にあるキッズメニュー(うどんとか)っていつ頃からあげてましたか?
明日から3回食にする予定で、今後昼ごはんを外食にする時に息子のご飯をどうしようかなと思いまして…
しばらくはベビーフードを持っていくつもりではいますが、いつくらいから食べても大丈夫なのかなー?と疑問が出てきまして…
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

くらげ

10か月からはうどんやお子様ランチあげてました。うどんで気になるのは塩分くらいでしょうか?水入れて薄めてました。

p

1歳前から回転寿司のうどんはお湯で洗ってから食べさせてました!
お子様ランチは1歳2.3ヶ月とかでちゃんと噛んで食べれるようになってからでした!

(๑・̑◡・̑๑)

一歳半過ぎまでは飲食店のをたべさせた事なかったと思います。
うどんとかならいいと思いますが、飲食店のうどんはたまにそばと同じ釜で茹でてるとかもあるので気をつけた方が良いですよ。

ゆう

うどんは1歳近くになってからです。
うどんの麺を切るのが面倒で、ある程度の長さで食べられるようになってからにしました。

最近は、お子様ランチの食べられるメニューあげたりしてます☺︎

食べられるなら、良いと思いますよ☺︎
塩分気になるなら、麺を取り分けて水で洗えば大丈夫かと思います♪

deleted user

うちは11ヶ月から回転寿司の納豆巻きや茶碗蒸しあげてました🙌9ヶ月だと離乳食後期始まった月だと思うのでまだちょっと早くないかなって気はしましたが、お母さんが決めることだと思うのであげてもいいと思うならあげていいと思います☺️

はじめてのママリ

皆様コメントありがとうございます
まとめての返事ですいません

やはり家庭で違うもんですね😅
明日で10ヶ月になりますが、とりあえず1~2ヶ月はベビーフードでやってみて、その後は様子みてうどんから始めてみようかと思います
相談に乗って頂きありがとうございました🙇‍♀️