※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

トイレの踏み台について、二段と一段のどちらが使いやすいでしょうか?経験者の方、教えてください。

トイレの台、踏み台について質問です!

保育園のトイレや子供トイレは低い作りなので自分でいけるのですが、自宅のトイレが高く、抱っこで座らせないと自分で行けません💦

(実家のトイレも割と低めで、トイレットペーパーのホルダーなどを掴んで一人で座れるのですが、自宅のトイレが高めで。。💦)

リビングスペースが二階で、トイレが一階にあるため、毎回付き合うのが大変で💦

(おしっこー、と言って付いて行き、五分後、今度はうんちー、という流れも多く、下の子に授乳中なのにー!など、大変なことも多く💦一人で座れれば、、と。)

踏み台を購入したいのですが、
二段(階段のように)になっているものと、一段のもの、どちらか使いやすいのでしょうか?

ご使用されている方、教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

コープでトイレ専用のステップがあり、それ使ってます

台所には2段の踏み台あり、お手伝いはそれでしてます(^O^)

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!コープでも売っているのですね!今停止してしまってるのですが、アプリはあるので検索してみます!

• 2月6日
はじめてのママリ

ヨークデルっていう踏み台、お勧めです(^^)
一段ですが、形が便器を囲うようになってるので子ども一人でも使いやすいです。
わたしはトイザらスで買いました。

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!☺️
    ズボンを下げ、向きを変える、というのも台の上で出来ますか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

台に立って、向きを変えて、ズボンとパンツ下げて座れます!

• 2月6日
なたでここ

私もトイザらスでヨークデルってやつ買って使ってます👌

• まみぃ

まみぃ

ヨークデルよさそうですね!!ありがとうございます!!

• 2月6日