※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
お出かけ

ペーパードライバーが中古車を買う!おすすめの車を教えてください☺️2018…

ペーパードライバーが中古車を買う!
おすすめの車を教えてください☺️


2018年の10月に免許をとってから
車に乗ったのは一度だけ...。


4月にURの団地に引っ越すのですが
敷地内に駐車場があるので契約して
最初はカーシェアで運転に慣れていって
ゆくゆくは車を買いたいと思っています🙆‍♀️


ペーパードライバーなので
ざっくりとしたイメージで軽自動車がいいかなぁとか
ホンダ信者なのでN BOXかフリードか?とか
いやでもダイハツのタントも気になるなぁとか
色々考えますが
おすすめの車を教えてください☺️


​───────​───────
主人は免許持っていなくて取るつもりもないそう😌
もうすぐ2歳の息子がひとりと
主人が1周り以上歳上なので2人目は考えてなくて
義母と仲良いので車買ったら頻繁に一緒に出かけそう
大阪に住んでいて私の実家が滋賀なので
年に数回は帰省したりするかな?
​───────​───────

コメント

deleted user

前提として、フリードは普通車です。
最大四人乗りの軽でいいならタントのボックス軽でも良いと思います。
軽なら税金も安いので、トータルの維持費は安く済みますよ。
1度だけならあまり大きな普通車も難しいですよね。。

  • MM

    MM

    フリードが普通車なことは知ってますよ!☺️
    維持費が安くて小回りがきく!
    っていう漠然としたイメージで
    軽自動車を考えてますが
    3ヶ月に1回くらいは義母たちと集まるので
    フリードのほうがみんな乗れるかなぁ
    とか思うんですが悩んでる時間も楽しいです😌

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは、失礼しました。
    維持費にどのくらい出せるかもあると思います。
    普通車と軽では税金だけでも差が大きいので。

    • 2月6日
  • MM

    MM

    いえいえ!
    軽自動車で...と書いてるのに
    フリードってゆったら混乱しますよね🙇‍♀️
    そうですよね、違いますよね!
    大阪に住んでるので電車通勤ですし
    保育園の送迎も電動自転車ですし
    乗るとしても月に数回かな?って感じなので
    維持費は安ければ安いほどいいし...
    義家族は免許をもってないので
    義母も義姉も一緒に
    車で出かけたりしたいしなぁ...
    と考えることが多いです(笑)

    結局、何を優先するか、ですよね!

    • 2月6日
deleted user

普段の家族3人ならNBOXで良いと思います😊
私も現在NBOXです😊
でも下の子が生まれ、手狭になったためフリード納車待ちです。
義母さんも一緒に出掛けることが多くなるなら、フリードでも良いと思います。運転もしやすいと思います。
でも6人乗りじゃなくて5人乗りのルーミーとかトールでも良いのでは?と思います。(フィットより背が高いから良い気がします。お子さんも男の子なので大きくなることを考えて背が高めの車がいいかな?と思いました)
車選び、楽しいですよね😊

  • MM

    MM

    車が結構好きで
    車系YouTuberのわちゃめちゃを
    よく見るんですが
    フリードに乗ってる人は
    軽からの乗り換えの人が多いみたいで😌
    いずれ車に慣れたらフリードに買い替えたいとも思ってるので
    どうせ買うなら最初に...とも思います😌
    父も大っきい車で慣れた方がいいよ!と言うので...
    ルーミーとトールは全く候補になかったので見てみます!

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽に慣れてしまうと普通車は怖いと思ってしまうことがたるので大きいの買うのは良いと思います😊
    ルーミー、トールも5人乗りですし背が高いので時々義母さんを乗せるなら大丈夫だと思います😊
    ただ、義姉さんも乗せるとなるとキツいと思うのでフリードかな?と思います!

    • 2月6日
deleted user

今はタント乗ってます!子供2人で結構キツイですが(笑)運転はしやすいですよ😆たまに考えるんですが前からぶつけられたらアウトだよなーって事故ったときのこと考えちゃいます😱