※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に行きます。今朝寝と昼寝をしてますが保育園に行くまでに朝寝はやめさせた方がいいのでしょうか??

4月から保育園に行きます。今朝寝と昼寝をしてますが保育園に行くまでに朝寝はやめさせた方がいいのでしょうか??

コメント

もふもふ

もう1歳になりますし、そろそろお昼寝一本にするといいかもですね。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😅
    朝寝はしない日もあるので頑張ってやめさせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ぱた*

10ヶ月のときに入園し、まだ午前寝してました☺️
お散歩の行き帰りで先生のおんぶに揺られて寝ちゃったりしてて、やめさせようにも無理でした😂

月齢あがるにつれ自然と体力ついてしなくなるし、先生もわたしも 無理にやめさせるというより自然に任せてました😁

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂
    確かに最近朝寝はしない日もあるので徐々になくなってるのかもしれません!
    ありがとうございます😊

• 2月6日

下の子が保育園通ってますが、保育園では朝寝はしていません。
が、休日だと朝寝してます。休日だと起きる時間も遅いのに😅
眠いのを起こされるのは大人も辛いので、自然に任せてます😊
もう少し月齢が上がれば朝寝はなくなりますし!

• ママリ

ママリ

やはり自然に任せるのがいいですかね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ぴょん

元保育士ですが、1歳になった頃から午前寝はなくしてました!
どうしても眠くてグズグズしてしまう子は10分とか寝かせてました😂

• ママリ

ママリ

やはり朝寝はないですよね😅
    朝寝をしないようにしていきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ママリ

保育士です☺︎
4月から1歳児クラスですよね?1歳児クラスはもうほとんどの子が朝寝せずに午前中色々と活動するので、お昼寝だけに以降できそうであればしておいた方がよいかもです☺️体力的に無理そうなら気にせずゆっくりで大丈夫だと思いますよ(*^^*)
早生まれの子たちはどうしてもまだお昼寝までもたなかったりするので、そういう時はお部屋の隅で寝かせたりおんぶで寝かせたりしてます✨

• ママリ

ママリ

やはり朝寝はありませんよね😅
    今朝寝はしない日がたまにあるのでこのまま自然に任せてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
でぶごん

朝寝した方が保育園で元気に活動できるなら、10分20分でも少し寝かせるといいですよ~♪と先生に言われました。

息子が10ヶ月で保育園入園したのですが、朝寝無くして登園して、保育園のお昼ご飯が途中で眠くなって食べなかった…となる事があったので、ぜひその子のペースで(^.^)💕

• ママリ

ママリ

なるほどですね!
    やはりその子にあったペースでやっていった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
なたまめ

うちは1歳4ヶ月で入園しましたが、通って1ヶ月ぐらいは朝ウトウトして寝てしまいました~というのがありました、でも徐々に体力ついてなくなっていきますよ。無理に家ではやめなくても、そのうち自然となくなります。

• ママリ

ママリ

自然に任せようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月6日
ぐるにゃー

うちは保育園行き出した時はまだ朝寝してて、朝寝まだしてる、といって預けてました。(11ヶ月)
でも、遊びたいが強い我が子は勝手に寝なくなったようです。
しばらくは給食前にウトウトしてたとか、10分くらい寝てた、とか報告受けてました!

• ママリ

ママリ

娘も遊びたいが強い子です!
    もしかしたら勝手に寝なくなるかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 2月6日