※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、ステロイドを使っているが効果が気になる。薬が取れる問題も。効率的な塗り方や経験談を教えてほしい。

頬の乳児湿疹がなかなか治らず昨日病院でパルデス(ステロイド)とプロペトを混ぜた薬をもらってきました。
朝と晩の2回塗ってねと指示されましたが、最近こぶしをしゃぶるようになったためそのときに頬も触ってしまい薬がとれてしまっている気がします😢
何か対処法はありますかね?

また乳児湿疹にステロイドの塗り薬を使用したことがある方、どれくらいでよくなりましたか?😭

痒みはなさそうですが、赤くなってしまっていて見た目が痛々しくてかわいそうで😢
早く治してあげたいです。

効率のよい塗り方などがあれば教えていただけると嬉しいです(;_;)

コメント

りぼん

コメント失礼致します!
私も子供は五ヶ月位のときに口の周りに乳児湿疹ができてこんな小さいのにステロイド?!って思ったんですが同じくステロイドとプロペト混ぜたのをもらいました!
寝る前だけに使用していたのですがすぐに良くなりましたよ(ϋ)/(ϋ)/
今はプロペトとステロイド別々でもらってステロイドは週1くらいにつけています!⭐️
早く治るといいですね(;A;)(;A;)
うちも最初口の周りが真っ赤で凄かったです🥺🥺🥺🥺🥺

• ぶぅ

ぶぅ

薬を塗ってすぐによくなったのですね👶✨
    私も昨日もらったばかりなので早く効果が見えるといいのですが😭
    よくなってきたら回数を減らしていこうかと思います!

コメントありがとうございます🙆❤️

• 2月6日
初めてのママリ

パルデスはジェネリックなので、
同じとは言うものの少し効果が違うと思います。

小児科の先生は、同じような薬 なだけで同じではないから効果も異なるとおっしゃってましたよ(  ˙º˙  )