※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ファッション・コスメ

4月から私も通ってた幼稚園に年年少組で入ります。入園式のママコーデの…

4月から私も通ってた幼稚園に年年少組で入ります。
入園式のママコーデのことなのですが、
幼稚園だしそんなにかしこまらなくても、
普通の服で入園式とかにも着ていけそうな
綺麗めの服でいいと親には言われますが、
やっぱりフォーマルスーツですよね?
フォーマルスーツは礼服と専門学校のときの
入学式の時に着た黒のスーツしかもってません。
旦那も黒のスーツ持ってるならそれでいいと
いいますが、入園式といえばやっぱり
グレー、ベージュ、白のイメージです。
イオンとかでみなさんフォーマルスーツ買われました?
それとも綺麗め服、ハニーズがジャケットのみですが、
3980円でフォーマルスーツぽいのを出してるので
プチプラの服で行かれましたか?

コメント

deleted user

私はハニーズで揃えましたよ\(^o^)/

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じで、ジャケット・トップス?・スカート全部ハニーズです♪

    • 2月6日
  • みるく

    みるく

    安いですよね!

    • 2月6日
シャクレルコアラ

幼稚園で働いてましたが、みなさんちゃんとしたフォーマルで来てました🙆‍♀️

  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦

    • 2月6日
  • シャクレルコアラ

    シャクレルコアラ

    はい😂😂

    • 2月6日
あーか

むしろ幼稚園の方がフォーマルスーツが多いと思います!

  • みるく

    みるく

    そうなんですか?

    • 2月6日
  • あーか

    あーか

    幼稚園教諭でしたが、私が勤めてた数年ではあんまり綺麗めな私服みたいな方はいなかったです!

    • 2月6日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦

    • 2月6日
deleted user

年齢が上の方はザ!入園式!って感じのツイードのスーツや着物でしたが、30代前半とか20代の方はベージュや白のジャケットに黒のセンターラインの入ったパンツやシフォンスカート等の組み合わせでした!

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます

    • 2月6日
1姫1王子

フォーマル買っておけば無難かなと思って楽天で買いました。
黒ジャケット、ツイードジャケット、黒ワンピ、ツイードスカートで8,000円ぐらいでした。
別におしゃれママを目指してないので私は高校卒業までこれ使うつもりです(笑)

  • みるく

    みるく

    安いですね!
    ぽっちゃり体型なので、サイズ合わなかったときネットだと怖いなっとおもってて😅💦

    • 2月6日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    確かに!
    サイズぴったりのほうが高見えしますよね。
    しまむらとかも安いのありますよ。

    • 2月6日
  • みるく

    みるく

    そうなんですか?
    見に行ってみます😌

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

安くてもジャケットを羽織ってそれなりに見える服装で参列すべきかなと思います!
式典ですからね^_^
ハニーズでもいいと思いますよ!

  • みるく

    みるく

    ハニーズみてきます!

    • 2月6日