※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1日に1度必ず癇癪を起こして泣き止まない。寝不足でメンタルも限界。これがいつか落ち着くでしょうか?

1日に1度は必ず癇癪を起こして泣き止まないです。
生後もうすぐ2ヶ月の赤ちゃんがいます。
とにかく怒り泣きがすごいです。
息止まるんじゃないか?ひきつけ起こすんじゃないか?くらい泣きます。短くても1時間以上それが続きます💦
叫び散らして発狂して、その時は何をしても泣き止みません。無理すぎて10分くらい放置してもギャンギャン泣いてて、しばらくして抱き上げると一瞬泣き止んで、そこからまた泣くときもあれば、疲れて寝る時もある感じです…
寝たあとも30分たたないうちに、またふにゃふにゃ言い出して、起きます。
全然寝てないです。まれに3時間くらい寝ることもありますが1日に1度くらいしかまとまって寝ません。
ミルクもゲップも着替えもおむつもやれることはやって、それでも泣くのはまだ2ヶ月なら仕方ないですか?
周りに子持ちの友達たくさんいますが、さすがにそれはなかった〜(ー ー;)ってみんなに言われます…💔
みんな1ヶ月すぎたら落ち着いたよ〜なんて言いますが、なんかひどくなってる気がします
小児科でも異常なしでした。性格だねーってみんなに言われます
性格ならなおさら、この先育てていける自信ない…こちらもメンタルが限界。
母親に代わってもらっても、泣き声聞こえるだけでイライラして寝れません。

いつかはこれが落ち着くのでしょうか…?

コメント

ゆあり

生後1.2ヶ月中旬くらいまではそんな感じでしたよ💦
特に夜中凄くて
1回授乳で起こして
寝たかと思ったら泣いて起きての繰り返しでいつの間にか朝がきてほとんど眠れませんでした。
個人差あると思いますが
今でもうちの子は
ギャン泣きしてる時あって
声も大きいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起こしてってことは寝てるのを起こすんですよね?💦うちの子はとにかく寝ないので起こすなんてとんでもない!って感じです…本人も疲れないのか?てくらい永遠に泣いてます、もう嫌です、一向に落ち着かず、終わりが見えません

• 2月6日
  • ゆあり

ゆあり

起こすときと、そのままギャン泣きしてる時とあって
    イライラして自分でおかしくなりそうでしたよ💧というか多分なってました。。
    その後おしゃぶりを試したら落ちついてきました!

• 2月6日
しば⑅︎◡̈︎*

上の子は寝ぐずりがすごくて、超音波出してるんじゃないかってくらいに叫び散らしてました😅
おくるみ+換気扇の音を聞かせてたら自然と落ち着いて寝てくれるようになりました!

下の子もギャン泣きすごくてミルク吐くまで泣き続けてます(笑)
1ヶ月くらいまでは夕方頃なにしても泣き止まなくて、ホワイトノイズ+おしゃぶり+抱っこ紐でしのいでました(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい😭😭うちの子は発狂してパニック起こしてる時はなにしてもだめで、おしゃぶり入れてもおしゃぶりにも気付かないくらい怒り泣きしてて無意味なんです…

• 2月6日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

うちも最初はそうでした(><)
    泣き止ませようと必死になってましたが、諦めて2時間くらい泣かせてた時もありました😭😭
    そうしてたらいつの間にか諦めておしゃぶりで落ち着いてくれる頻度が上がっていきました🥺
    今とても辛いですよね😭先が見えないって本当に不安になりますよね…😭😭
    旦那さんや周りの大人に頼って、少しでも1人になれる時間をもうけてください😭
    いつか必ず今の環境に慣れてくれる時期がくるので…!
    応援してます🥺!

• 2月6日
ママリ

全くうちの娘と一緒です!!
2ヶ月の時がピークに酷かったです。
精神崩壊して、毎日泣いてました。
私の周りにも同じような子が居なくて本当に毎日辛かったです💦
泣きのピークは2ヶ月みたいです。
本当辛いですよね😫
すごくすごくわかります。
同じ人がいるって事で少しでも楽になれたらと思い、コメントさせてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけるだけで嬉しいです… うちの子あまりにもひどいので、発達障害なんじゃないか?て最近思い始めました😂😂いつ頃落ち着きましたか??

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

とにかく泣くし、とにかく寝ない、寝ても少しの音ですぐ泣き叫ぶ、確かに3ヵ月くらいで少し落ち着きましたが、他の子に比べるとやっぱり手のかかる子でした😥
    それからは波があり、良くなったなーと思うとまた、寝なくなったり、振り回されてました💦
    1歳なるまではすごく大変でした😫

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😰😰
    でも…少なくとも1歳になれば落ち着くってことですよね!?!?💦もう、いつか終わりがあると思わないとやってられなくて…😅
    周りの子は2.3ヶ月でニコニコしてお利口さんにベビーカーに寝て、私の子は抱っこじゃないとギャン泣きするし、寝ないし、お散歩も行けない…辛すぎて悔しすぎてお先真っ暗な気分になってしまう毎日です…

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーで寝た事なんて1度もないです😂
    周りの子達はみんなベビーカーでぐっすりでした🥺
    ほんとお先真っ暗ですよね💦
    すごくよくわかります😭
    無理しすぎないで下さい😭💦

• 2月6日