※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

予防接種でビブのワクチンが不足していたため、他の2つとロタを受けました。注射4つにロタは大変で、おもちゃや声掛けでも泣き止まず。皆さんはどのように予防接種していますか?

今月から予防接種デビューしました✨
ビブのワクチンが不足してたのでそれ以外2つとロタをしたんですけど、案の定ギャン泣きで😭
来月はビブと4種が➕されるので注射4つにロタでかわいそうで😭おもちゃで気を引いたり、声掛けしてももう聞こえてないみたいで、、
みなさんはどんな感じで予防接種してますか?

コメント

yuttan

そうでした💦💦   

• ママり

ママり

やっぱりもう見守るしかないですよね;_;

• 2月6日
きのこ

私は可哀想なんて感情なかったです。
しない方が可哀想なので
診察室は皆終始笑ってました。
記念に動画も撮ったり📷

• ママり

ママり

いいですね、記念に動画✨

• 2月6日
(๑╹ω╹๑ )

怖がってる娘を見て私も泣いてしまいました😅
でも可哀想とかは思わなかったかな。頑張れ!強くなれるよ!頑張ったね!やったね!と声掛けてました☺️

• ママり

ママり

そうですね、もうひたすらポジティブに声掛けしてあげたいと思います🌼🌼🌼

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

みんなもれなく泣いちゃってますがそれが当たり前な反応かなぁと思ってます(ˊᵕˋ*)
泣き始めちゃえば1本でも4本でも同じくらい泣くので、一気に打ってもらう方がいいなぁと思います!

• ママり

ママり

確かに一気に打たれたほうがいいですね!✨
    ありがとうございます!

• 2月6日