※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

慣らし保育6日目、午前中のみの3時間半では泣いてしまうので、お昼過ぎまで預かってもらえないと仕事が始められない。慣らし終了まで半日でもいいと調整してもらっているが、内定もらっているため余計に焦る。

慣らし保育6日目、午前中だけ3時間半。
まだまだ泣いちゃうからこの時間じゃないとだめらしい…
せめてお昼過ぎまで預かってもらえないと仕事始められないよ〜😭
フルタイムで内定もらってるのに
慣らし終わるまでは半日でもいいよって調整してもらってるから余計に申し訳なくて焦る😭😭

コメント

mizu

慣らし保育手厚いんですね!
知り合いのお子さんの保育園は、泣こうが喚こうが慣らしは2日間だけで、3日目からは強制的にフルタイムと言ってました💦
保育園に詳しくないのですが、いろいろなんですね…!

• ま

子供には申し訳ないけど私はそっちの方がいいです😂😂
    フルで預けられるのいつになるの…?!って感じです…😂
    生活カツカツ……💀💀

• 2月6日
a.m.i

うちもかなり慣らし保育時間かかりました😩お昼寝しないからお昼寝前にお迎え来て下さい~と言われ続け(2週間)お昼寝出来ないならお昼寝の時間すごして慣れないといつまで経っても預けられないじゃん…意味がわからない。結局そこから胃腸炎になり最初の月はほぼ預けられませんでしたよ😢
うちは職場も遠く午前のみでは職場についても1時間で帰るようなので、早退は出来るけどせめてお昼寝時間までは見てください!と言っちゃいましたよ😅

ママリ

慣らし保育、大変ですよね😵
上の子の時は、慣らし保育は3日ほどでなんとかなったので、下の子も…と思ったら、
園の方針で最初は二時間から始まり、最終的な預け時間になるまで、二週間近くかかりました。

慣らし保育の期間、
最初の3日ほどをなんとか終えたところで、もうちょっと長く預かってもらえないか聞いたら、
慣れないうちは保育士さんが新入りの子にかかりきりになってしまう→その子の抱っこが増えてしまう、そうすると同じクラスの
乳児さんたちは「なんで?」と不安になってしまうそうで、周りの子たちのためにも、少しずつ慣らさせてください、と言われ納得でした。

我が子のためでもあり、同じクラスの周りの子たちの精神の安定のためでもあるそうです😌