※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

1歳の子供がご飯を食べず、食後にミルクを飲んでいる場合、ミルクを止めたいが1歳を過ぎるとミルクは飲まなくなるのか悩んでいます。

粉ミルク1歳になっても飲ませてた方いますか?うちの子はご飯をそんな食べてくれなく食後にミルク100~150は飲んでいます💦ご飯でお腹いっぱいになれるならミルクを止めたいのですが…。しかし1歳過ぎたらミルクなんて飲みませんよね?💦

コメント

まぁ

フォローアップミルクなら
飲ませてましたし、
下の子はまだ飲ませてます😄

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    フォローアップミルクに変えたらいいのですね!

• 2月6日
  • まぁ

まぁ

フォローアップミルクは、
    満9カ月頃〜3歳まで
    飲ませれるので
    いいと思いますよ😌
    栄養面、心配ですよね😭
    うちも1日1.2回ですが
    飲ませてます😄
    上の子は1歳2.3カ月で
    やめました😃

• 2月6日
  • めるこ

めるこ

アドバイスありがとうございます✨フォローアップミルク考えてみます♪
    上の子の時は完母だったのでミルクだとよくわからず助かりました!

• 2月6日
あん♡そう♡よう

栄養面が心配で、1歳2ヶ月ぐらいまでフォローアップミルク飲ませてましたよ☺️
ミルクやめたら凄い食べるようになったりするので、この際辞めてもいいかもしれないですね😁

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    フォローアップミルクに変えたらいいのですね!ほんと少ししかご飯食べてくれなくて😵💦スパッとやめちゃっても大丈夫なのでしょうか(T-T)

• 2月6日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

0〜1歳の誕生日までなんで、飲ますならその次のフォローアップですね😄
    少しってどのくらいですか??
    私は1歳になる前からは午前中に1回と、お風呂上がりに飲ませるだけでした😵
    ご飯後にミルク飲めるってリズムでわかってしまってるから進まないのもあるかもしれないですね😣
    別にまだ無理に辞めさせなくていいと思いますけど、飲ますタイミングは変えた方がいいかもしれないですね🤔

• 2月6日
ちっち

うちは離乳食も他の子よりも食べる量が多くて離乳食だけじゃストックもすぐなくなるし私の体力も持たないので私の都合でミルクあげです😅
でもミルクもお金がかかるので1歳からはフォローアップミルクにしてます💡
別に栄養あるし、今では大人も粉ミルク飲むといいみたいなんも言われるし飲ませてて体に悪いことはなくしっかり栄養とれてるから無理に辞めなくていいかなぁと私は思っています✨

• めるこ

めるこ

ご飯いっぱい食べてくれるのって本当に羨ましいです~✨😌
    うちは上の子も下の子も離乳食あまり食べてくれなかったので😖
    ちっちさんのような無理に止めさせなくていいという考えの方を本当は待ってたのかもしれません😣周りはご飯いっぱい食べてミルクなんてとうに卒業したよ!という人がいっぱいで実は落ち込んでいました💦みなさんのようにフォローアップミルク検討してみます♪

• 2月6日