※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいちゃん
妊娠・出産

妊娠14週目の初ママです。悪阻が再びひどくなり、夕方から気持ち悪くなり食事が難しい状況です。体重も4キロほど減少し、悪阻が早く終わることを願っています。看護師として仕事を続けています。

今妊娠14w1dの初ママです。
悪阻が先月ピークでマシになってきたと思ってたのに、また今月の頭からしんどくなってきてます…
朝は調子がいいんですが、夕方〜気持ち悪くなり晩ごはんは食べれないです。
体重も妊娠前より4キロ少し落ちてしまいました。
とりあえずホントに悪阻が早く終わってほしいと願う毎日です😭看護師で仕事をしているのでとりあえず休まず行けてることだけがなんとか救いですね。

早く早く悪阻が終わりますように…

コメント

大丈夫ですか(>_<)?
私も妊娠5週からつわりが始まり、朝は果物は食べれて午後になると気持ち悪くなり食べられなくてずっと横になる生活でした。
ピークは過ぎましたが、未だ夕方以降食べると後々気持ち悪くなって戻してしまいます。
朝昼は食べられるようになったので、できるだけバランスみて食べています。
個人差はあると思いますが、少しでも今の体調が良くなると良いですね(>_<)お仕事もされているというのことなので、無理だけはしないで下さいね!

• ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

ありがとうございます!私も朝と昼に食べるようにしてます!
    前までコンビニ食だったんですが、ようやくご飯が炊けるようになったので軽めのお弁当と果物をセットして仕事に持っていってます(*^^*)
    夜は私も戻しちゃいますね…
    なーりぃさんも無理しないで下さいね(^_^)

• 5月18日
101ぴきワンちゃん

悪阻つらいですよね(泣)

私も、安定期に入る頃までありました。
14週とかは、日によって治まったり振り返したり、
「もう、このまま終わらなかったら…(つд;*)」
なんて言って泣いてました。

とりあえず、昼に無理したら夜に悪阻がひどくなってた気がするので、お仕事されてるのであれば無理しないようにした方が良いと思います‼

私もそうだったように、きっと楽になって来る時期は来ますよ☆(*´ω`*)

• ちいいいちゃん

ちいいいちゃん

ホントに楽になる時期が来るのが待ち遠しいです!
    職場での先輩達はほとんど悪阻が無い人が多かったので、なんで自分だけこんなにしんどいのか?とまで悩んでしまってました( ;∀;)

楽になると願い耐えます!
    コメントありがとうございました!

• 5月18日
クロヤギメイサン

ちいいいちゃんさん。
私も同じ症状で苦しんでいます。
仕事もなんとか行けいていますが、同じく仕事が終わる頃には辛くなってきて…

悪阻で食べたいものも食べれないし、匂いつわりもあるのに、一人目の子供の食事を作らなきゃだしと夜は自分との戦いです。
安定期まであと少し‼
悪阻が治まるか不安がありますが、あと少しの辛抱だと思って一緒に頑張りましょうね‼(*^^*)

お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように※。.:*:・'°☆

あすてぃす

大丈夫ですか?涙 私は逆に朝、昼食べれず夜はたべれます!朝は起きてご飯たべると必ずはき全部戻してしまいます涙 悪阻があるなか仕事はとてもつらいですよね涙涙 もう少しがんばりましょう一緒に♩

みな

分かります!
あたしも看護師してるんですが、なんとか頑張れています( ; ゜Д゜)
でも、悪阻辛いですよね(T-T)💦
本当に早く終わってほしいですね( ; ゜Д゜)