※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

離乳食後に口周りがかぶれている不安です。アレルギーかよだれかぶれか不明で、症状の変化に困惑しています。

口周りのかぶれについて😥
ここ3日ほど離乳食を食べてから4〜5時間後ぐらいから口の周りにぷつぷつとかぶれが出るようになりました💦
特に新しい食材は試していないのですが…
単なるよだれかぶれなのか、はたまた何かアレルギーなのかと不安です😥
でもアレルギーならもっと早く症状が出ますよね…?
朝起きたら赤みは引いていて、また夕方ぐらいから赤くなります。
最近唇を噛んでぶーぶー言うのにハマっており、おもちゃをあむあむしたりもするので、口周りは常によだれまみれです💦

コメント

MAA

よだれかぶれかなと思います🤔
肌が乾燥しやすい時期なので口周りよだれで刺激を受けやすいのかもしれないですね💦
こまめに拭いて清潔にしてあげてプロペトなどで保護するのもいいかもしれません☺️

• ぴか

ぴか

やっぱりかぶれっぽいですよね💦
    うちの子ワセリンがダメなので、せっせと保湿クリーム塗ろうと思います😥
    ありがとうございます🤗

• 2月6日