※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぽん
妊娠・出産

受動喫煙の話です。身内の誰もタバコを吸わないため、全く知識がありま…

受動喫煙の話です。すみません。身内の誰もタバコを吸わないため、全く知識がありません。教えてください。
お仕事が休みだったので、ずっと家にいるのもなーと思って、モーニングを食べにカフェに行きました。
家の近くで前から気になっていたので楽しみにして行ったのですが、注文してからなんだかタバコ臭いのに気付いて後ろを振り向くと、おじさんがタバコを吸っていました。
すぐ店員さんに「禁煙席はないですか?」と聞くと、「ないです。」と言われ、もうドリンクとモーニングのプレートが出て来てしまったので、帰りますとも言えず、10分もしないうちにばくばくっと食べてすぐにお店を出ました。予め調べておくべきでした。自分が悪いです。
もう料理の味を楽しむ暇なく出たのですが、受動喫煙でお腹の赤ちゃんに影響はないかすごく心配しています。
いつもより胎動が弱いような気がして、わたしが気付いた瞬間すぐにお店を出ればよかったんじゃないかと後悔しています。店に入って15分もしないうちに出たのですが、影響はありますか?病院で診てもらうべきですか?

コメント

お腹痛い

大丈夫です。
気にしすぎです。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!安心しました!

• 2月6日
磨凛

うちの周りに喫煙者ばっかりでしたがなんの問題もなく無事出産しましたよ😌
不安になりますよね…

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!喫煙者ばかりの方でも無事出産されてると知ってすごく安心しました😭

• 2月6日
  • 磨凛

磨凛

極力近くにいないようにしてました☹️
    今もですが外で吸ってもらってます!

• 2月6日
  • ちゃんぽん

ちゃんぽん

やはり近くに行かないように注意しないといけないですね💦ありがとうございます!

• 2月6日
🧚‍♀️

そんな短時間で受動喫煙での胎児に影響はないですよ……💧

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!気にしすぎました💦

• 2月6日
xxio

神経質すぎです。
問題ないと思います

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!この頃神経質になってしまって自分でもダメだな〜と思います💦

• 2月6日
(๑・̑◡・̑๑)

全然大丈夫だと思います。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます😭

• 2月6日
ririri☺︎

それくらいなら大丈夫ですよ!
私は妊娠10ヶ月ギリギリまで、夜から夜中まで働いていたのですが接客業だったので、ずっと周りはタバコ吸ってる人達だらけだったのでずっと受動喫煙状態で働いていました!が、無事産んでいます!
産院の先生からも、大丈夫と言われていました。
少しくらいなら、お腹の赤ちゃんには影響は無いかと思われます!!
どうしても、心配なら次回の検診で先生に聞いてみても良いかなと思います!

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!無事に産んでらっしゃると知って安心しました😊

• 2月6日
はち

全然大丈夫です!せっかくのモーニング楽しみにしてらしたのに残念でしたね😭
しっかりお腹がでてないと妊婦さんと気付かれず対応もして貰えないんですかね…。席移動くらいしてくれても良かったですね💭

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!自分では出てると思っていて、マタニティマークも付けていたのですが、なかなか気付いてもらえないものですね💦

• 2月6日

影響がないとは言い切れませんが
ほぼないとは思います💦
私もそういうの気にする人で
煙が嫌いなのでむせたりさます。
これから気をつけたら
いいと思いますよ。

• ちゃんぽん

ちゃんぽん

ありがとうございます!今後気をつけます❗️

• 2月6日