※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

1歳半の子供がいる方が、実家で食事をする際に車に持ち物を全部持っていく必要があるかどうかについて相談しています。実兄は大量の荷物を持ってきて、居間が狭くなるため、必要なものだけ持っていこうか迷っています。

1歳半くらいのお子様がいる方。
用事の帰り道、1時間くらい実家で食事をごちそうになるとします✨
車の中にある荷物って全部持っていきますか?😅
私は面倒なのでオムツ・おしりふき・お茶・ガーゼ(実家だからタオル等は借りられるし)だけにして、もし着替え等が必要になったら車に取りに行けばいいかな〜って感じなんですが…。(車は玄関ドアの目の前です)
私の実兄が、同じ状況でも荷物を全て持ってきます。それが冗談じゃない量で💦
大きなトートバッグ3つ+奥さんのでっかいリュック+おむつセット(スーパーのカゴに入ってる)で来ます😂夜逃げ?みたいなボリュームです😂
しかも兄はでっかいベンチコートを脱いで床に直置きします。そこに兄・奥さん・子どもなので居間がギュウギュウになってしまって…。
荷物だけで1畳は使ってるわりにバッグ開けてるところ見たことないので「全部持ってくる必要ある…?」っていつも思ってるんですが、どう思いますか😅?
ちなみに兄は、職場に旅行用のボストンバッグで通っています。制服ではない、弁当なしなのに一体何が入っているのか怖くて聞けません😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

その量はさすがに多すぎですね🤣
旅行かなって言ってしまいそうです💦

実家で過ごすときは数時間いてもトートバッグ1つで足ります!
半日いるときはおもちゃ多めにとか子供分の食事とかでもう少し増えますが、1時間なら荷物は最小限でななこさんと同じくらいです💡

• ななこ

ななこ

ですよね😂
    しかもオモチャはがっつりうちの子のを使って遊びます(笑)
    兄んちのオモチャ見た事ありません😂しかも車の中も車中生活者並みに荷物がギッチリ入ってます💦空の衣装ケースとか積んでます😓
    やっぱり我々が正常値ですよね😭(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配性で常に荷物多い人っていますからね😂
    根本的な感覚が違う上に夫婦揃って同じみたいですし言っても変わらないかもですねー💦

大荷物持ってきといて全然使わないって、場所だけとられて本当邪魔ですよね😅
    持ってきたならせめて活用してほしい、、、
    空の衣装ケース謎過ぎますね🤣

4~5泊程度の国内旅行でも長期で海外行くの?レベルのどでかいキャリーバッグ使う人もいますし、何がどれくらい必要かって感覚は結構違いますよね😂

• 2月6日