※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹痛い
お出かけ

みなさんなら行かれますか?大阪でコロナウイルスが何人も出てるみたいで…

みなさんなら行かれますか?
大阪でコロナウイルスが何人も出てるみたいです。
家から約1時間(電車乗車は40分)のお友達のおうちに集まる予定があります。
上の子は保育園で下の子だけ連れていきます。
車はありません。
集まるメンバーはなかなか会えない子達で4月には私ともう1人が仕事復帰、もう1人は2週間後に出産でしばらく会えなくなります、、、
会いたい気持ちが強いけどコロナウイルスも怖い、、
みなさんならどうされるか教えてください!

コメント

れお

誤解が広まると良くないので、、。
大阪市でコロナウイルスの感染が確認されていたのは1人です。
その方は全快したと発表されています。
質問の解答になっておらずすみません💦

  • お腹痛い

    お腹痛い

    ええ?!そうなんですか?!
    訂正ありがとうございます!!

    • 2月6日
  • れお

    れお

    だからといって、安心、とは私は市内住みですが思えません💦
    国内感染者で入院中の方も数人居ます。その方々がどこの病院に入院されているのかは知りませんが😞
    今日中国では生後1ヶ月の新生児が感染したと発表されてましたね😞

    • 2月6日
  • お腹痛い

    お腹痛い

    そうなんですよね、、、
    不透明すぎて怖いです😭
    はやく終息してほしいですよね😭😭😭

    • 2月6日
ちびじんべえ

電車移動中の感染が怖いという意味ですか?
それとも集まる人の中に、ってことですか?

前者なら自分はマスク、手袋して赤ちゃんは抱っこ紐でガード、都度アルコール消毒で乗り切れるかなあと思います。

後者なら次回があることを願って欠席ですね。

ただ新型コロナはアルコール消毒が有効ですが、インフルなど他の病気もたくさんありますからね😭

近場ならタクシー使えますが、その距離では現実的ではないですね💦

  • お腹痛い

    お腹痛い

    どちらもです😭
    とくに電車移動が怖いです😭

    やっぱり抱っこ紐ですよね!
    テピカジェルしまくったら大丈夫ですかね!

    タクシーは現実的じゃないです😭😭😭

    ありがとうございます!

    • 2月6日
🔰

全然回答とは関係ないですが
大阪って何人もコロナ出てるんですか?💦
1人だけだと思ってました😅

  • お腹痛い

    お腹痛い

    1人だけみたいです!
    大阪の病院に搬送されてる人も大阪で出てる人と勘違いしてました🤔

    • 2月6日