※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

妊娠5週5日目で心拍未確認。食べづわり症状あり。基礎体温下がり、不安。病院は様子見を。同様の経験者いますか?

妊娠初期の症状で質問です。
現在妊娠5週5日目で、先週初検診に行きましたが、まだ早かったので心拍は確認出来ませんでした。
先週から食べづわりのような症状があったのですが、ここ3日程基礎体温が36.8代に下がり体調も至って元気で不安です。
病院に問い合わせると、しばらく様子を見ましょうと言われました。同じ様な体験をされた方、いらっしゃいますか?不安で不安でたまりません( •́ ̯•̀ )

コメント

とら11。

同じくらいの週数です!
36.8ならまだ高温期の域ですし日によって多少変わりますよ!今朝寒かったし。
体調も大丈夫な日もあればちょっと気持ち悪いなって日もあります。赤ちゃん信じてゆっくり過ごしましょう💓

• かなこ

かなこ

ご返信ありがとうございます😢妊娠が初めてで分からない事だらけで不安でしたが、安心できました💓ありがとうございます😖✨✨

• 2月6日
ちゃん

同じく5週くらいです😄
胎嚢は見えましたか?✨

36.8なら高温だと思います!
私もつわりは日によって辛い時とそうでもない時ありますよ❤️きっとお腹の中で赤ちゃんがすごい頑張ってる日と手抜きしてる日があるんですよ!(笑)

一人目の時は心拍確認は確か8週入ってからでした😄もう少しで音聞けると思います!!

かなこ

ご返信ありがとうございます😊胎嚢は見えました🍀
そうかもしれないですね!笑 13日が2回目の検診なので楽しみに待つことにします!!ありがとうございます♪