※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emm♡
妊活

妊活中で、基礎体温や排卵日検査薬を使用中。体温が高低で分かれ、排卵しているか不安。妊活方法やブライダルチェックについて知りたい。

初めて質問させていただきます(>_<)

昨年から妊活を始め
もう何度も妊娠検査薬を無駄にしています苦笑。

仕事の都合上規則正しい生活は送れていませんが
体温も高温期・低温期とわかれており、
生理痛もなく31〜32日周期です。
赤ちゃんのいる先輩に、
「体温が二層に別れてるなら大丈夫だよ」
と言われたのですが、=排卵している
と安心していいものなんでしょうか?!

・基礎体温をつける
・体を温める
・排卵日検査薬を使う(次回から)

などを行っていますが、
みなさんどんな妊活してらっしゃいますか?

ブライダルチェックを受けてる方って
けっこう多いのでしょうか?

コメント

ニコタユ

私も妊活してます!
排卵日検査薬はまだ使ったことないですが、ルイボスティーを飲んだり、葉酸のサプリをとったり、あと今月から産婦人科に行き、初めてタイミング法を取り入れてみました☆
ブライダルチェックは受けたことないです(>_<)
毎回くじけそうになりますが、いつか赤ちゃんが私を選んで来てくれることを願ってます(´∀`*)

• emm♡

emm♡

コメントありがとうございます(*^^*) ルイボスティーまだ飲んだことないので、試してみます。葉酸のサプリもたくさんあって何にしようかな、と思ってるところです。
    お互いに赤ちゃんがやってきますように♡

• 5月18日
ペペト

産婦人科には行かれてますか?

まだでしたら、行って自分の体を知ることをおすすめします。

排卵しているかはエコーで見ないと断定できません。
排卵してても妊娠しない原因はいろいろあります。
ブライダルチェックもすべての原因をカバー出来るわけでもないので。
黄体ホルモン検査や卵官造影検査は含まれないです。
あとは相手の問題も無いとは言いきれないです。

まずは通院してタイミング方から始めてみてはいかがでしょうか(^_^)

• emm♡

emm♡

コメントありがとうございます(*^^*) 産婦人科は、以前何度か行ったことはありますが、妊活を始めてからは行ってないです(>_<)
    エコーで見ないとわからないんですね… 今はなかなかタイミングも合わない日々が続いていますが、もう少し経って 主人と一緒に産婦人科行ってみようと思います。
    詳しく教えていただいてありがとうございました(*^^*)

• 5月18日
  • ペペト

ペペト

グットアンサーありがとうございます(*^o^*)

私は産婦人科で、漢方薬などで体質改善しながらエコーと排卵検査薬でタイミング法を続け、2年目に入ったところで、今回駄目だったら卵管造影をして、問題なければ旦那に検査をしてもらおうと思っていた矢先の妊娠発覚でした(^_^)

ご夫婦がストレスなく楽しく妊活できますよう応援してます!

• 5月24日
あいちゃん222

わたしも排卵検査薬、今月から始めました!
あとは、卵管造影も来月してみようかなと思ってます。
ルイボスティーもあまり味が好きではないのですが飲んでます。
冷やして飲んでるからあまり意味ないかも、、、笑
ブライダルチェックはしてないのですが、ママリでもかなり勉強になりますよ(*^^*)

• emm♡

emm♡

コメントありがとうございます。卵管造影… この質問で初めて知りました(>_<) 本当ママリ勉強になりますね! このあと調べてみようと思います。
    ルイボスティー美味しくないんですね!笑。ハーブティーがもともと好きでいろいろ飲んでいますが、ルイボスティーも試してみようと思います(*^^*)

• 5月18日