※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
家族・旦那

旦那が子どもにイライラしたり、怒ったりすると腹立つのって私だけです…

旦那が子どもにイライラしたり、怒ったりすると腹立つのって私だけですかね?😓
口に入れちゃいけないものを食べたりしたら怒ってくれていいんですけど、グズグズしてることにイライラしたり、怒ったりするの見るのが嫌です。
こっちは24時間見てて、言葉も通じず、したいこともなかなかできず、何しても泣き止まず、おまけに夜泣きもあって寝不足でイライラしたりしますが、旦那は1日のうちのたかが数時間しか見てないのに、テレビが見れない、携帯してると邪魔されるくらいでイライラするから、それに腹が立ちます。
イライラするなとは言いませんが、それを露骨に出されたくありません。
私も寝不足のときにグズグズされるとついイライラしてしまい、なんでそんなに泣いてんの!どうして寝ないの!と言ってしまう時がありますが、同じことを旦那がすると許せません。
私が怒ったら、自分も怒ってもいいと思っています。
自分はいいのに旦那はいけないのか!と思う方もいらっしゃると思いますが、批判はご遠慮ください。

コメント

Mai

めっちゃわかります!
しかも怒り方?とかってやっぱ
女性とは違って迫力あるから
怖がるんですよね子どもが。
ほんと一日の中でたかが数時間
一緒にいるだけで
そんないらつく?って思います!
私は、そんな言い方ないやろ、とか
私と違って迫力あって怖いんやから
怒り方考えろや
実際怖ってるやろ
って言いました!

• rin

rin

共感してくれる人がいて嬉しいです😭✨
    迫力が違いますよね!
    どうしたって男の人の方が声も低いし。
    ほんとにたかが数時間で何をそんなにイラつくんだろうって思います。
    ほんとに怒り方は考えてほしいですよね😫😫

• 2月6日
♡Mママ子♡

私は子供から離れる時間あるんだから夫の方が余裕があって当然だと思ってるし夫もそう言ってたのでイライラされたら腹立ちます😱

• rin

rin

ほんとにそうですよね!
    気持ちに余裕があるのは断然旦那の方なのに、なんで少しグズったくらいでイライラするのかわかりませんよね😫😫

• 2月6日
ひらやま

わかります!!!
そんなことで泣かすな!!ってめちゃめちゃむかつきます!!

• rin

rin

自分のしたいこと邪魔されて怒るのわかりますが、あんたは母親と違っていくらでもそんな時間作れるだろ!って感じですよね。
    たかが数時間くらいなんで我慢できないんですかね😰😰

• 2月6日
ありんこ

めっちゃわかります。
旦那は私と同じ気分で怒るんですが、せっかくパパがお休みで週末しかパパと過ごせないから子どもたちも喜んでるのに、すぐイライラしたりして怒ってるの見ると腹が立ちます。
私が普段イライラしちゃう分、旦那には優しく接して欲しいと思ってしまいます。
旦那は旦那で仕事疲れてたまの週末くらいはゆっくり過ごしたいとか思ってるんでしょうが、、😰
旦那は私の立場になったことないし、わからないんだろうな。
その人の立場になって初めて気付くものなんでしょうねー。。

• rin

rin

まったく同じこと思ってます。
    こっちがイライラしたり、怒ってしまったりする分、旦那にはフォローしてほしいですよね。
    2人して怒ってしまうと、子どもの逃げ場がなくなってしまいますもんね💦💦
    仕事から帰ってきた後やたまの休みくらいゆっくりしたい気持ちはわかりますが、こっちはそんな時間ないのにって思うから余計に腹立ちます。
    私も母親になるまではこんなに育児が大変だったとは思わなかったので、やっぱりその立場になってみないとわからないですよね…。

• 2月6日
あー

わかります!
しかも、口が悪い😠

一緒にいる時は笑って接して欲しいです!

• rin

rin

ほんとに!(笑)
    ちょっとの時間しかいれないんだし、笑顔のパパでいてほしいですよね😢😢

• 2月6日
ふみまま

みなさんの意見を読んでて、わかりすぎてツライです。笑
仕事終わったー!やっと自分の時間ー!じゃなくてやっと子供と遊べるー!とか思ってくれないかなーって切に思ってます😰こればっかりは自発的に思ってくれないと意味ないし😭自分の時間は子供が寝てから睡眠時間削って作るもんなんだぞって😰笑
子煩悩パパが眩しいですよね🥺✨

• rin

rin

共感してくださる人がたくさんいて、心強いです!(笑)

いや、ほんとにそうですよね!
    自分の時間がほしいなら、もう寝る時間削るしかないですよね😢😢
    ほんとに子煩悩パパが羨ましい…

• 2月6日