※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‍妃愛來mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが目を合わせないことに不安を感じています。至近距離でも物を追わないことが心配です。これは異常でしょうか?教えてください。

生後39日《1ヶ月》の女の子の
ママをしています(♡´ ˘ `♡)!!

ネットなので生後1ヵ月で至近距離
だと目で物を追うと書いてあった
のですが私の娘は顔を近づけて
名前を呼んでも まだ1度も目を
合わせてくれません(๑´•ω • `๑)

目の前の近い距離で物を動かしても
目で全く目で追ってくれません😢!!

いつも目から10cmぐらいのとこから
近づいたり物を近づけたりするんですが
生後39日で これはおかしいのですか?

どなたか教えてください(・ω・`(・ω・`
毎日不安で……目がもしかして
見えないのかな?とか考えてしまいます。

コメント

あゆみ

おかしくないですよー!
うちは1ヶ月半過ぎた頃からだった気がしますよ❁
これからです(^^)個人差ありますし、のんびりいきましょー!

  • ‍妃愛來mama

    ‍妃愛來mama

    良かったです(´・ω・`)♡
    毎日心配で この子は目が
    悪いのかな?てずっと心配で
    でも安心しました«٩(*´ ꒳ `*)۶

    ありがとうございます😆!!

    • 5月18日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね、わかりますよー…>_<…
    でも、ふのした時にいきなりできるようになりますからね♡♡
    大丈夫!

    • 5月18日
  • ‍妃愛來mama

    ‍妃愛來mama

    やっぱり何でも心配になっちゃって でもこうやって教えて下さり
    本当に安心しました😢💓

    いつか目を合わせて笑ってくれたらなあて毎日思ってます。笑

    • 5月18日
うっぴーー

近すぎても焦点合わなくて見えないみたいなのでいろいろな距離で試してあげてください🌟
うちの子は3ヶ月になったとこですが名前呼んで見てくれるとかはまだないです!!
無理やり顔をこちらに向けさせてここにいるよと気づくと目が合います^^;

あかちゃん

うちの子もママリ計算で39日です(^^)
息子は目が合うことはありましたが、最近追うようになりました♪
私自身、子供の成長についての仕事をしていますが、きちんとした追視は2ヶ月とかなので大丈夫ですよ♪

ナオハルトモ

一ヶ月だとまだ視力はみんな弱くボヤけたようにしか見えないらしいですし、うちも最近になって物に反応したり呼び掛けて振り向いて笑ったり出来るようになりましたよ(*^^*)