※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
その他の疑問

妊娠14週に入ったところなのですが、一週間程前から喉が痛くて苦しい…

カテに迷い、こちらに質問させていただきます。

妊娠14週に入ったところなのですが、一週間程前から喉が痛くて苦しいです。熱や他の症状もなく、夜から朝にかけて一番ひどいので乾燥のせいかなと思い、うがいやマスクでしのいでいます。毎日加湿器もかけているのですがなかなか良くならず困っています。
次の検診が一週間後なのでその時にと思いながらもどうしようか迷っています。

喉が痛いとき、みなさんはどのように対処していますか?これがよかったよ、効いたよなどあれば教えていただきたいですm(__)m

コメント

risa.n

加湿とひたすらのど飴を舐めるですかね〜!

はやくよくなりますように🙌

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

やっぱり加湿器必須ですよね💦のど飴は常備してないので、早速買ってこようと思います。

早く治します(;_;)ありがとうございましたm(__)m

• 5月18日
優愛ちゃんmama

うちも妊娠中に喉が痛くなり、咳も止まらなかったので病院に行って妊娠してる事を伝え漢方をもらいましたよ。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

妊娠中だと特に苦しいですよね。赤ちゃんも心配ですし💦もう少し様子見て病院も考えたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m

• 5月18日
しおりさん。

わたしは妊娠10週くらいのときに39.0度の熱と共に喉の痛みに悩まされました(T_T)インフルエンザが流行っていたので一応病院へ行って検査してもらい、陰性でした。そのとき、つらいなら薬出すけどどうする?あとは自己判断だけどとお医者さんに言われました。わたしは薬は心配で飲みたくなかったので飲み物をこまめにのんで、食事はちゃんと3食食べてよく寝ていたら熱は3日ほどで下がって喉の痛みも1週間程度で治りました!とってもつらいのであれば内科にかかることも一つの手だと思います(T_T)お大事に。

• くれあ⭐*..*

くれあ⭐*..*

39度はつらいですね💦インフルじゃなくてよかったです(>_<)やはり薬は自己判断になるんでしょうか💦
    もう少し様子を見て、それでもひどいようなら病院行ってこようと思います。

ありがとうございましたm(__)mしおりさん。も体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 5月18日