※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新型ウィルスの影響で妊活を始めるタイミングに悩んでいます。妊娠を希望する方は気にせずに妊活しているのか気になります。

2人目妊活を始めたいけど、新型ウィルスに妊娠中にかかったりすると怖いし。。😞終息してからの方がいいのか悩んでます😣同じように妊娠を希望している方は気にせずに妊活してますか?✨

コメント

あんどれ

気にせずに妊活中です!
1人目もなかなか授かれなかったので💦
コロナウイルス自体は普通の風邪ですし、インフルエンザの予防と同じ感じで予防してます😄

• ママリ

ママリ

私も1人目が中々だったので次も長くかかるかなぁとは😣あのウイルスは風邪なんですね💦死者がとても多いのでビクビクしてます😭

• 2月6日
  • あんどれ

あんどれ

中国では十分に治療されてない人もいるので、たくさん亡くなってるんじゃないかなって思います💦
    日本では4月がピークって言ってたので、心配ならそれまで待ってもいいと思いますよ。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

4月、5月頃にくるみたいですよね💦オリンピックもあるし凄く広まったりするのかなぁと思うと怖いですが、そうなると秋ぐらいまで見送る事になるし悩みます😣相談乗って頂きありがとうございました✨

• 2月6日

私は妊娠してすぐ風しんが流行してて(私は抗体つかなかったので…)病気は違いますが怖い気持ちは分かります💦私だったら予防しながらゆるく妊活ですかね🤔

• ママリ

ママリ

風疹、流行った時期ありましね💦胎児に影響があるって分かっているだけに心配ですが、未知のウイルスも不安ですよね😭

• 2月6日

コロナが分かる前に
妊活していましたが‥
2学年差で考えてたので
関係なしに妊活してたと思います💦