※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☺︎
妊活

流産から3週間。義姉の出産報告で号泣。おめでとうとはなれず、ブルー。時間がかかるかもしれない。頑張れ私。赤ちゃん授かれる。

今日で流産から3週間。そして義姉の出産報告。夜中に号泣してしまいました。少しずつ前に進めてると思ってはいたけれど、やっぱり素直におめでとうとはなれなかった。旦那家族は全員お祝いムードなのに1人だけブルーになってるのも申し訳ない。
おめでとうって言うのにはもう少し時間がかかるかも知れない、、、
頑張れ私。きっと又赤ちゃん授かれる。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち痛いほどわかります!
私も流産2度して周りの妊娠報告聞きたくもなかったです😭泣きますよね。

無理に笑顔なんて出さないでいいと思いますよ。
ちなみに家族達は知っているんですか?💦

• M☺︎

M☺︎

コメントありがとうございます。
    2度も経験されたのですね、、、
    私の家族も旦那の家族も流産したことは知ってます😿

• 2月6日
mama

私も経験しているのですごく分かります😞
妊娠報告は喜ばしいことだけど、妊活頑張ってる人からしたらすごくキツいんですよね💦

今は精神的にもキツいと思いますが、無理しないでまずは自分の体を労ってあげてください🌱

今はおめでとうも言わなくていいんじゃないですか🙌?

きっと赤ちゃんは
みーさんのことちゃんと見てますよ☺️✨

• M☺︎

M☺︎

暖かいコメントありがとうございます😢
    そうですよね、自分の精神面が直ってからおめでとうっていいます🙇

赤ちゃんが見てくれてると信じて頑張ります😖

• 2月6日
ままり

私も流産から3週間で妹が出産しました💦
それまでどん底だったし、報告受けたときは胸が痛んだんですけど、赤ちゃんに会って抱っこしたら、不思議と素直におめでとうと言う気持ちになれて、前向きに頑張ろう!と思えました✊赤ちゃんからパワーをもらえたというか…尊いな、生まれてきてくれてありがとうというか…不思議な感覚でした。。

お互い、また赤ちゃん授かれますように!!

• M☺︎

M☺︎

コメントありがとうございます😢
    妹さんが出産されたんですね、、、
    赤ちゃんパワー凄い。私も赤ちゃんに会ったら何か変わるかな?
    お互い、また赤ちゃん授かりましょう🤱

• 2月6日
ぷりん

私も流産の経験があります。どん底で誰の言葉も耳に入らなくて、毎日「大丈夫」「頑張れ」「前に進める」と自分に言い聞かせては泣いていました。私の場合流産した日に友達が出産をしました。泣いて泣いて泣いて。おめでとうを言うのが辛かったです。「なんで私だけ」と悔やんでいました。でもいつか、心の底から笑顔になる日が来ると思います。それが何ヶ月後でも何年後でも何十年後でも、いつか絶対 この辛さを乗り越えてよかったと思う時が来ると思います。
今は誰の言葉も響かないと思います……。いつかみーさんのところに赤ちゃんがきてくれますように。

• M☺︎

M☺︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    辛い経験思い出させてしまいすみません😖
    私はまだおめでとうを言えてないので、おめでとうを言えたぷりんさんは凄いと思います。
    いつ、辛さを乗り越えられるかわからないですけど、少しずつ前向きに頑張ります🙇‍♀️
    ありがとうございます😿

• 2月6日