※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほんさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が白いご飯や野菜を食べてくれず、義母にふりかけをかける癖がつくのを心配しています。どうすれば良いでしょうか?

1歳9ヶ月の娘が
白いご飯、野菜を食べてくれません。

ご飯はふりかけや鮭フレークなどを
かけないと食べず
野菜に至っては一切手をつけません。

オムライスの中、
ハンバーグの中、スープの中などなら
野菜は食べますが、、、

義母に
白いご飯にふりかけかけてたら
癖になってずっとふりかけとか
かけないと食べないよ

だから出来ればかけない方がいいよ

と言われてしまい
どうすればいいのか悩んでいます、、、。

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

息子も白ご飯たべません😩
おにぎりにすると食べてくれるのですが☹️

ママリ

そんな感じの繰り返しでした💦
そのうちまた食べてくれますよ!
食べないうちはされてるとおり、オムライスの中やスープのの中にいれてごまかして食べさせてます。
今まさにうちもその時期です笑
最近は期間あけてふとあげたらオクラ食べてくれたので喜んでました😅笑

もずく

うちも家ではおにぎりにしないと食べないですけど、保育園では食べているようです😅
白いご飯を食べずに一生過ごす訳じゃないだろうし、今は食べてくれることを優先にしています😊

はじめてのママリ🔰

わたしも食べてくれなかったです。
ふりかけとかに頼ってちよっとしたらたべてくれました

ゆちゃん

ふりかけにもお魚入ってたり
栄養ありますし
白ご飯じゃなくてもご飯食べて
くれるならお利口さんですよ〜☺️
うちも野菜オンリーは
だめですが焼きそばやカレーとか
混ぜ込めば食べてくれるので
よしとしてます😂👏
大人になっても好き嫌いありますし
どうにかして食べてくれるなら
義母の言葉なんて気にしないです😆

すぬすぬーぴ

うちの子も白ごはんで食べたこと一回もないですよー💦むしろふりかけや海苔でも栄養摂れるしいいかと思ってます笑。
そして野菜嫌いも同じです😅でもスープに入れたら飲むのはエライです!うちは全部出します💦ただ、生野菜だと食べたりするので…唯一キュウリとピーマンは生であげてます!食卓に出すと食べないことの方が多いので、食事の準備のときに切ってる横からあげてます😊💦

  • まい

    まい

    横から失礼します。共感しすぎて、、、うちも食事になると食べないくせに準備の時のつまみ食いは白米でもおかずでもパクパク食べたりしてほんと意味不明ですよね笑
    食べなさすぎて食べるならいいかとあげちゃってますがこれもよくないか、、と思ったり、、日々迷走中です、、

    • 2月7日
まい

うちもですよー
野菜は味噌汁のものしか食べないしご飯も食べたり食べなかったり。ひどい時はふりかけかけても上のふりかけだけつまんで食べてます笑

自分自身好き嫌い多かったし大人になってふりかけないと白米一切食べられませんなんて人見たことないんで大丈夫ですよ!笑笑

また、うちは1歳までバナナ大好きだったのが食べなくなりまた最近食べ始めたので好みって変わると思います!

のほほんさん

皆様、回答
ありがとうございました!

同じ経験の方が
たくさんいて安心しました!

白いご飯も野菜も
一生食べない訳じゃないし
今は食べることを優先させようと思います!