※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。家では短肌着やコンビ肌着、外出時はカバーオールを着せているが、車移動での着せ替えに悩んでいます。抱っこ紐ケープで対応すればいいでしょうか?

生後1ヶ月~首座るまでくらいの
赤ちゃんを育てている方
どんな服装していますか??

うちの子は生後1ヶ月で
家にいるときは
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオールなんですが
上の子の送迎で外に連れてでないといけなくて、服装に困ります💦
車移動で園についたら、抱っこ紐してます!

西松屋の新生児コーナーで
もこもこカバーオール買いましたが
ぶっかぶかだし
それ着せるとチャイルドシートも抱っこ紐もキツキツになる💦
でもカバーオール着せないと寒いですよね?
抱っこ紐ケープしたら大丈夫かな?

家での服装
上の子送迎に下の子連れて行く場合の服装
よかったら教えてください。

コメント

deleted user

家ではボディースーツ1枚ですー!暖房ついてるので🙌

外出る時はボディースーツの上からカバーオール着せてます!足付きのものか、そうじゃなければ靴下は一応履かせてます🙋‍♀️

カバーオールはもこもこの着せてはないです✨
抱っこ紐してるとお腹当たり汗かくし😂
外に出てるのも少しなので!車内や室内入ってもこもこは暑そうなので、外が寒いなら抱っこ紐の上からケープしてます🙌

寒い地域なら厚着しなきゃダメかもですが😨

ママリ

自宅では短肌着、コンビ肌着、ロンパースです。
外に行く際にはプラスで靴下履かせてケープしてます!

みー

自宅では肌着+ロンパースです!
お外に出る時はその上から足つきのカバーオールか大きめのロンパースを着せてます!
あとは抱っこ紐で抱っこしてその上から私のママコートで両脇を覆う感じです😊