※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayaka
お仕事

子どもが病気で休むママさんのお仕事が心配。体調不良で連絡するのが辛い。同じタイミングで体調を崩すことが多く、休むことが不安。仕事が忙しい中、休むのがつらい状況。

お仕事されているママさん、聞かせてください😔
お休みの連絡入れる時、しんどくないですか😂?

私は今月より病院でヘルパーとして働いています。
子どもは病院の託児所に預けています。
昨日勤務3日目で熱を出し、病院でインフルが大流行中で
その症状も出ていたのでお休みいただきました😭
そして先程娘を起こしに行くと体がかなり熱く、
38.4度ありました(´;ω;`)
いつもスっと起きてくれますが、今日は少し不機嫌、
ミルクはいつも通りで今はひとり遊びしています。

何故か私と娘、同じタイミングで体調崩します😟
12月中旬に予定していた面接も、2人してインフルにかかり
面接延期してもらったことがあります。
その事は師長にも伝わっていて、そんな2人して
体調崩すことあるのか思われないか不安です😔
考えすぎでしょうか(;´Д`)
みなさんとても良い方たちばかりです。

採用されてすぐなので仕事覚えること多いし
人も本当に少なくて休んでるん場合じゃないんですが…
有給・看護休暇が貰えるのが半年後からなので
欠勤になるのもつらいですが、平日は誰にも
預けることができません。

今から職場に電話するのに胃が痛いです😂
休みたくて休んでるわけじゃないのにな〜
以前の職場で妊娠中悪阻がひどくて
何日も休む連絡した以来精神やられそうです😩

コメント

K S

職場に理解が有れば大丈夫です。
病院なら上司は女性、ママさん多くありませんか?

働き始めてまだ3日なら保育園通い始めたばかり、なにかともらってきます。

私も転職してアデノウイルスかかり、1週間ほど休みました。

次出勤した日にご迷惑おかけしましたなど、上司とかに伝えて、働ける日は一生懸命出来ることやれば大丈夫ですよ!

  • Ayaka

    Ayaka

    早くのコメントありがとうございます😭💓
    看護師にもヘルパーにも子育て中のママさん
    多くいて、面接の時もそのへんは理解あるよ
    っと言ってもらいました。
    これも私の勝手な思い込みだと思いますが、
    本当に人いなくて、入って貰えるように
    そう言ったのかなと思ってしまう自分がいます😭

    なにかと貰いますよね(´・_・`)
    ヘルパーの先輩も子どもが熱出て
    4日も休んでしまったわ!っと言ってました😔

    アデノウイルス😟
    大人もかかるんですよね。気をつけないとです😥

    そうですよね!
    明日も娘の回復具合で出勤できるかわかりませんが、
    出勤した日は一生懸命頑張ります🥰

    • 2月6日