※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
サプリ・健康

現在5ヶ月の息子を子育てちゃうで、完母なのですが、恥ずかしいのですが…

カテ違いだだたらすみません。
現在5ヶ月の息子を子育てちゃうで、
完母なのですが、恥ずかしいのですが、
ずーーと胸がかゆいです⚡️
子どもの口に触れると思い、
薬も塗ってなかったのですが、
乳首が切れた時に塗る薬の
塗った後でも子供が触れてもいい薬を
購入して塗ってましたが、
用途が違うからか全く効きません。
乳輪のところからその周りも
乾燥してたり、痒すぎてかいてしまい、
皮膚がただれたようになっています。。
これは婦人科にいくのでしょうか?
それとも皮膚科でしょうか?
薬をもらった場合母乳をやめなきゃ
いけないのでしょえか??
同じように痒みのあった方いたら、
うれしいです。。😭

コメント

K S

私は湿疹酷かったので、ステロイド使ってましたが、授乳とは1時間あけて塗る、あげる前は一応拭くでいいと言われ普通にあげてました。

もらってたのは皮膚科です。

• ☺︎

☺︎

同じ方がいて嬉しいです😭
    ステロイド塗ってたんですね❗️塗り薬は色々持っているので、授乳後は拭くようにして、今日から塗りたいと思います!相談してよかったです〜💕💕😭ありがとうございます😭

• 2月6日
はじめてのママリ

おっぱいが痒いの、わたしも新生児のころありました。産院の助産師さんからは、食べものの影響だと言われました。パン、チョコ、ケーキはだめって。米飯がいいって。なので、なるべくパンを減らして、ご飯食べてます。ご飯のほうが赤ちゃんの腹持ちもいいよって言われて…。おかげさまで、夜もよく寝てくれます。
あと、病院ですが、わたしはかかりつけの皮膚科があるのでそちらにいって、薬をもらいました。おっぱいをあげる前にちょっとふいてあげればいいよ、と塗り薬をもらいましたよ。

• ☺︎

☺︎

わ〜私のすきなものばかりで、白飯はたべてなくて、パン生活でした🍞
    最近、夜中にこどもが起きることも増えてしまってるので、今日から米生活に変えたいと思います😭💓
    とても参考になりました❗️ほんとにありがとうございます😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも好きなものばかりでやめられないので、ご飯の回数を増やして…でも、パンもケーキも食べてます😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も痒くて悩みました😭

除菌シートでこまめに拭く
母乳パッドをこまめに変える
でなんとか治りました😭

• ☺︎

☺︎

やっぱり母乳で荒れたりもしてるので、こまめに清潔に保つことが大事ですよね😭
    痒すぎてほんとに悩んでるので、後回しにせず、今日からちゃんと母乳パットの交換、除菌シートを実行したいと思います❗️
    同じ方がいてうれしかったです😭ありがとうございます😭💓

• 2月6日