※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
サプリ・健康

もうすぐ産後、1年7ヶ月になりますが、妊娠前の体重に戻りません。今身…

もうすぐ産後、1年7ヶ月になりますが、妊娠前の体重に戻りません。今身長、153㌢、体重53〜54㌔を行き来してます…
今年こそは、妊娠前の体重に戻したいと思っていますが、仕事をしていて何から始めればいいのか、何をしていいのかわからないのでアドバイスください😣妊娠前は48,49㌔ぐらいでした。
周りに痩せたいって話をしても太ってないよって言われますが、鏡を見るたびに自分の姿にがっかりします😞妊娠前は食べても食べても太らず、妊娠中も我慢せず食べてたら+18㌔になってしまい…
何もせずに今の体重のまま停滞してます…

コメント

よっち

私は夜ご飯(白米)を抜くことから始めました。結構それだけでも変化ありました。もともと食べない派でしたらすみません💦

• ai

ai

お返事ありがとうございます☺️白米抜いたらいいんですね✨前抜いてたんですが、意思が弱くて、お腹空いてるお菓子とか食べてたので、夜白米抜きやってみたいて思います!!ありがとうございます😄

• 2月6日
Sora.11.

私も上の方と同じで夜だけご飯(白米)だけ抜いておかずのみ食べてます😃
休みの日に家で出来るヨガをして、ランニングマシーンがあるのでそれしてます☺️
時間があったらですが😅
後は、寝る前にエクササイズ、ストレッチをしてます😃

• ai

ai

お返事ありがとうございます☺️
    夜白米抜くの再チャレンジしてみようと思います✨
    ヨガもいいよーと聞いて試してみたいんですが、初心者向けでおすすめありましたら教えてください😆
    お家にランニングマシーンあるなんて、いいですね♬
    寝る前のエクササイズ、ストレッチも探してみます!!ありがとうございます☺️

• 2月6日
  • Sora.11.

Sora.11.

下の子を見ながらしてます😃
    この2冊を見ながらしてます😃

• 2月6日
  • ai

ai

写真まで、ありがとうございます♡今日、仕事休みなので早速、本屋さんに探しに行ってきます😊

• 2月6日
  • Sora.11.

Sora.11.

古いのであるかわからないですが😅
    似てる本とかあると思いますよ😃

• 2月6日
ママリ

私と同じくらいです(^^)

153cm 48.5kg
一人目妊娠→60.5kg

産後1年半→46.5kg
体重が戻って数ヶ月後に二人目妊娠(今に至る)

こんな流れです。せっかく戻ったのにー😭😭と泣きたくなりましたが、二人目が欲しかったので妊娠はとても嬉しかったです❤️
出産したら絶対!何がなんでも戻してやる!って気持ちで今はいます‼️

一人目の産後は育休で二人目の妊娠まで働いていませんでした。

やった事といえば、
•和食中心
•夕飯はヘルシーに
•寝る前にはお腹すいたなーくらいの夕飯の量にしておく
•骨盤矯正5回(5回セットでした)
•ストレス溜めないようにする(チョコレートが好きだから適度に食べたり)
•兎に角、家中掃除、家事で座る時間はほぼなし(掃除機使わず雑巾掛け)
•娘とたくさん動く
•マッサージ、ストレッチ
•髪の毛乾かしながら足上げ筋トレ

これくらいだと思います🤔
意識してやっていたというより、私はこれがいつでも日常的になっています😂
慣れない方が真似しようとすると結構大変だし、主さんは働いているので何よりも時間がないですよね💦

働いていて時間がないとなると私なら、やはり食事を見直すと思います🤔
後は、私が妊娠していない時に働いていた時は無駄に動いていました。
階段でもいける所はエレベーター使わないようにしたり。

少し前にエステサロンで働いていましたが、やはり、食事と運動のバランス、睡眠、ストレスを溜めない!がポイントになってきます✨

でも、それが以外と難しいんですよね。

今は妊娠中で体重増加に悩んでいるので、トマト鍋を大量に作って毎食食べています。
10種類以上の野菜を入れているので満腹まで食べても体重増加が落ち着きました(^^)

• ママリ

ママリ

間違えがありました。
    •髪の毛乾かしながらカカトの上げ下げ運動でふくらはぎの筋トレです。

• 2月6日
ai

お返事ありがとうございます😄
一緒ぐらいですね♬
二人目妊娠、おめでとうございます♡
その気持ちわかります!!
あたしも重い腰を上げならがら、今年こそは戻したいと思い、何か始めなきゃ!!と思ってるとこです😅

詳しく、教えていただきありがとうございます♡
少しずつですが、真似っ子して取りいれていきたいと思います!!
日常的に、できるように頑張ります😊
本当時間がなさすぎて…いいわけになるんですが、食事はそんなに食べる方ではないですが、お菓子大好きなのと運動全くせず、睡眠がうまく取れないで今過ごしてます😥
少しずつ改善していかないとです(-_-;)
妊娠中、体重増加悩みますよね😞トマト鍋に野菜だっぷり試してみたいです!!
寒いので、お体気をつけてくださいね☺️

朝ご飯をパンではなく、白米にする。
必ずコップ1杯の白湯を朝に飲む。
朝着替えてからご飯を食べる。
お風呂に10分は浸かる。

これだけで1ヶ月1.5痩せました😊後はよく噛んでます(笑)

• ai

ai

お返事ありがとうございます☺️
    試してみたいと思います!! 

• 2月8日