※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫ちゃん♡
家事・料理

わたしは料理がとっても苦手です。だからいつもたくさんのご馳走をつく…

わたしは料理がとっても苦手です。
だからいつもたくさんのご馳走をつくってあげれません。
離乳食も単品ばかりでレパートリーが少なく
味付けもなかなか上手く出来ません。
量も適当だし時間もばらつきがあり
なかなか思うようには出来なくて自分が
すごく嫌です。
たまにBFを使ったりもしますが、バランス良く
上げることが出来てません。

今は2回食なのですが、
2回食とも同じ量だしストックしてる
製氷器の1ブロックづつしかあげてないのですが、
やっぱり少ないですかね?

簡単なメニューやレパートリー増やすには
どうしたらいいか何かあれば教えて下さい。

コメント

Barbara21

離乳食の本を一冊買って、
献立も量も時間もその本通りに進めてみたらどうですか?
考えなくていい分楽ですよ。

  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    コメントありがとうございます。
    本も持っているのですが、
    なかなか上手く出来ずにいたんですが
    もう1度気持ちを変えて
    本みてやってみたいと思います。

    • 5月18日
ゆっけおかしゃん

製氷機の大きさによると思いますが、、、
私はお粥の他に、野菜やたんぱく質を何種類か凍らせておいて(15mlと25mlの容器)、3種類ぐらい混ぜて解凍してます(^^)
組み合わせを変えればバリエーションになるし、お粥やそうめんに混ぜる日もあります。
味付けは、ベビー用出汁やホワイトソースを入れたり入れなかったりです。
もうすぐ三回食ですね(>_<)大変そうですが頑張りましょう!!

  • 姫ちゃん♡

    姫ちゃん♡


    コメントありがとうございます。
    わたしは100均のを使っています。
    3種類混ぜると言うとこはどういうことでしょうか?教えていただきたいです!
    味付けもスティック状のものがあるのですが
    皆さん毎回1食に対して一本使ってたり
    するのでしょうか?

    3回となると本当に不安で大変だと思います。
    頑張らなきゃ、、。

    • 5月18日
  • ゆっけおかしゃん

    ゆっけおかしゃん

    例えば野菜なら
    ほうれん草、トマト、玉ねぎ、人参、じゃがいも

    たんぱく質を
    しらす、ささみ、ツナ、卵

    と、バラバラで冷凍しておきます。
    玉ねぎささみ卵→親子丼風
    トマト人参ツナ→トマトスープ
    じゃがいも玉ねぎささみ→肉じゃが
    ほうれん草じゃがいもミルク→ポタージュ
    など適当に組み合わせて、料理っぽくします。

    味付けは、スティックではなくて大袋です。でも、ほとんど使ってないですよ(^^)
    まだ塩分とかもいらないようだし、息子も味付けしなくても食べるので、気が向いた時に入れるぐらいです!

    • 5月18日