※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
子育て・グッズ

bibsのおしゃぶりについて質問です。おしゃぶりホルダーは必要ですか?服にぶら下げて使用する方法はありますか?

おしゃぶりについて質問です!
いろいろ試してみてダメだったのに、昨日bibsのおしゃぶりを購入したらやっと吸ってくれました!
おしゃぶりを外でも使う場合、おしゃぶりホルダーを使うと思うのですが、bibsはおしゃぶり自体に蓋?キャップ?みたいなのないですよね?そのまま服にぶらーんとして、使うときはそのまま口に入れるって感じにしてますか??

コメント

白透

うちはヌークをつかってました!
基本はクリップ付きの紐でスタイからぶら下げてつかってます!
寝転がったり邪魔そうな時は回収して適当にタッパーとかに入れてましたよ、たまに除菌のシートで拭いたりしてある程度清潔にしてました!
おしゃぶりケースついてましたが2週間ほどで紛失してしまったので笑

ある程度月齢進んだら自分でおしゃぶりつけたりするようになるのでこのスタイルがお互い楽かな〜とおもいます!

• NS

NS

NUK人気ですね!
    うちも買ったけどだめでした😭
    でもおしゃぶり吸ってくれるだけでこんなに違うのかったいうぐらい楽です!笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ママリ

明らかに汚いものに触れたとか、しばらく洗ってない触っちゃったら拭いてました。
外出先で使うときは、小さいジップロックとかに入れて鞄に入れて運んでました😃

月齢進んできたので今はぷらーんです笑

• NS

NS

消毒もどこまで意味があるのやらって感じですよね笑
    いま新型とかインフルとかもこわいからあれですけど🙄笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ままり

今はもう使わなくなってしまいましたが。。
低月齢の頃は哺乳瓶と一緒に薬液消毒してました!
おしゃぶりケースと電子レンジ消毒が出来るのが一体になってたり、おしゃぶりケース単体でも可愛いの売ってるので持ち歩く時はケースに入れてました!
他の方のようにタッパーでも🙆‍♀️
ホルダーは咥えさせたあと、どっかに行かないように(外出時なら下に落ちたり)つけて、今いらなーい!みたいな時は外してケースに入れちゃってました😊
その方が色んなとこにくっ付いたりしなくて安心だったので🙆‍♀️

• NS

NS

こまめに回収した方が安心ですね!
    百均でタッパー買いました笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
めめ

最初の頃はお尻拭きとかで拭いて口に入れてあげたり毎日消毒してましたが、いまは紐にぶら下げてるだけです!
あんまりにも汚い時はふきます!
この月齢になってれば、いろんなもの口にするので消毒も意味ないのかな…とかおもいます笑

• NS

NS

8ヶ月でもおしゃぶりしてくれるといいですね!
    おしゃぶり吸ってる姿も赤ちゃんぽくてたまりません♡笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
2児のママ

ヌーク使ってて、ケース?もついてますが

スタイにつけてプラーンてしてますよー

• NS

NS

NUK人気ですね😁👍
    プラーンするやつ買ってきました👌
    ありがとうございます😊

• 2月7日
♡

息子はヌークを使ってました!
家にいるときはそのままぺってされたら洗って消毒液に入れて拭いて机の上に置いてました。出かけてる時はガーゼで拭いたりしてました!
外出中のときはスタイにクリップ付きの紐をぶら下げて使ってました!

• NS

NS

クリップ付きのやつ昨日買いました!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
まー

私はずっとヌークを使ってます!外出時はシリコンのおしゃぶりホルダーをスタイに付けてカバーを付けてってしてましたが外出先でカバー紛失のたのでそのままプラーンとしてました(笑)今は自分で付けれてますが落とした時はノンアルのティッシュ拭いてます!

• NS

NS

おしゃぶりって自分で吸うようになるんですね!
    カバーはたしかにあってもすぐどっかいきそうですね笑
    ありがとうございます😊

• 2月7日
A mama

蓋ついてないものも使ってましたがホルダーに付けてぶら下げて使う時は手口拭きなどで拭いてました☺️家にいる時は1日で何回か水洗いしてました✨

• NS

NS

手口拭き、まだあまり使う機会なかったですけど必要ですね!購入します!
    ありがとうございます😊

• 2月7日