※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

3歳半のお子さんの耳掃除について相談です。耳鼻科での耳掃除が怖いけど、自分でできない状況です。どうしたらいいでしょうか?

お子さんの耳掃除どうしてますか?
3歳半になりますが、今まで全く耳掃除してませんでした…。
ふと見ると結構な塊があって…。やっぱり耳鼻科で耳掃除してもらってますか??自分では怖いのですが、耳掃除の為だけに行くのもどうなのかなと思い質問してしまいました💦💦

コメント

りんご

耳掃除だけのために行きますよ〜!

耳掃除のためだけに耳鼻科へ行ってますよ!

耳掃除はあまり自分でしないほうがいいみたいです💦

するとしても入り口近くの自然に出てきた物をとるぐらいがいいそうです☺

ちー

耳掃除してもらいに耳鼻科行きました!
ママ友情報でいい病院紹介して貰えたので😊
みんな耳掃除してもらいに耳鼻科行ってますよー

まーちゃん

私はピンセットで
手前にあるやつは取ってます☺
奥にあるやつは耳鼻科に行ってます♫

べるりん

2ヶ月に1回、耳鼻科に耳掃除行ってます◡̈⃝︎⋆︎*

ついでに鼻とかもみてもらえますし、先生も耳掃除だけで来ていいからね!って言ってくれます💓

咳と鼻水程度の風邪なら耳鼻科にかかっています。
初めて耳鼻科にかかった時、中耳炎になりやすい耳だねーと言われ、鼻水が少しひどくなると中耳炎になる事が多いので、その度に耳の検査、耳掃除などしてもらっていますよ。
掃除だけでもいいから来てね!って言う耳鼻科の先生多いですよ。

cocoa

皆さま

コメントありがとうございます!耳掃除だけで耳鼻科に行かれる方が多く安心しました。風邪の時期が過ぎたら耳鼻科に行ってみます😊

お腹痛い

耳掃除で耳鼻科いきますよ!
素人は絶対しないでと先生に言われてます!