※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riatan.mam
妊娠・出産

初産で6月10日に出産予定の方です。先週の検診で赤ちゃんの体重が2710gで大きいです。予定日前に促進剤を使って出産した経験のある方、いますか?

カテ違いだったらすいません。
6.10日出産予定日の初産です!!!

先週の木曜日に検診に行ったところ
赤ちゃんの体重が2710gもありました!
まわりと比べるとやっぱり
おっきいですよね。何も問題ないですか?
ちなみに女の子です!!!

おっきくなりすぎて予定日前に
促進剤つかって出産した方いますか?

コメント

あかちゃん

35週で2800越していました☆
でも異常とかではなく個性だよと♪
先生からは早く産むために36週でどんどん動いてと言われましたよ(^^)
結局39週で陣痛がきて出産しました!
3490でした♪

  • riatan.mam

    riatan.mam

    私もいっぱぃ動いてとゆわれました♪
    来週から本格的に1時間以上の
    ウォーキング頑張りたいと思います♡

    先生に何もゆわれてないんで
    問題ないですよね∩ω`*)♡
    自分の子だけおっきかったので
    少し不安になっちゃいました!

    39週で陣痛きたんですねー♪
    初産は予定日すぎるって
    聞いたんですけどそれも
    人それぞれですよね\(^ω^)/
    陣痛がこわくてこわくて
    仕方ないです。これからの出産
    頑張りますっっ♡

    • 5月18日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    私は運動さぼったからかかなり難産でした(;・∀・)
    おしるし、五分間隔の陣痛が来たけど、子宮口が開かず43時間でした。笑
    なので39w0dに陣痛が来て39w2dで生まれました(^^)
    思っていたより壮絶な出産でしたが、子供が生まれたら本当に痛みを忘れましたよ♪
    もう少しですね♡

    • 5月18日
  • riatan.mam

    riatan.mam

    43時間でしたか?😱😱
    耐えられるか心配です。笑
    人それぞれやっぱ
    ちがうんですねー( • ̀ω•́ )✧
    早い人もいれば長かったー
    って人もいますもんね♪
    本当に残りわずかですっ💕
    残りの妊婦生活楽しみます♪

    • 5月18日
✩sea✩

3人目は36w6dで3000gあると言われました!
1人目も2人目も37w入ってすぐの検診で3200~3400gと言われたので、全員大きめとずっと言われ続けました。

何も言われてなければ、大丈夫ですよ(*^^*)

  • riatan.mam

    riatan.mam

    全員おっきいですねー◡̈♡
    ずーっと1人で私の子だけ
    大っきいって考えてたんで
    安心しました\( ˆoˆ )/

    産むときはやっぱり大変でしたか?
    予定日より早くうまれましたか?
    質問ばかりですいませんT^T。

    • 5月18日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちの子達は全員37週で生まれてきてるんです^^*
    1人目は破水して、2人目は検診行ったら「このまま入院して出産ね」と言われ、3人目は一番上の入学式とかあったので計画出産にしてもらって(*´-`)
    それでも全員3000g超えてたので、やっぱり大きいね、と言われてました(*^^*)

    • 5月18日
  • riatan.mam

    riatan.mam

    37週で出産したんですね\( ˆoˆ )/

    今週の木曜日に検診なので
    赤ちゃんの体重どんだけ
    増えてるか楽しみです♡

    ご丁寧に
    回答ありがとうございました♡♡
    出産頑張ります(⑉• •⑉)♡

    • 5月18日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)
    お体、大事にしてください☆彡.。

    • 5月18日
みぃまま

わたしも 3000g 近くあり
既に 微弱陣痛 が 続いています!
子宮口 は 3cm 。

安静入院をしていましたが
昨日 退院してきました!
もう既に おしるしもついてますので
促進剤を使わなくても 早く生まれてきそうです 😅

  • riatan.mam

    riatan.mam

    早くうまれそうですね💕
    後は本陣痛くるのを待つのみですね!
    頑張って下さいね( • ̀ω•́ )✧

    私もここまできたら
    早くうまれてほしいです!
    昨日の朝方に
    お腹の張りと生理痛みたいな痛みと
    腰がドーンっとする感じがして
    目が覚めたのですが
    前駆陣痛ですかねー?(´・ω・`)
    初マタなのでチンプンカンプンです。笑

    • 5月18日
  • みぃまま

    みぃまま


    わたしも 初めてなので
    さっぱりです!(笑)

    子宮口3cmで すっごい痛い!
    と 聞いていたのに 全然痛くなくて
    びっくりしてます (笑)
    陣痛間隔 5分まで来ましたけど
    おさまっていってしまって (´・ω・`)

    生理痛みたいな痛み って 看護婦さんに説明したら
    前駆陣痛って言われました!(´∀`)

    • 5月18日
  • riatan.mam

    riatan.mam

    同じ初マタさんなんですね♪

    痛くないんですか?😳😳
    陣痛の痛みがこわくてビクビクしてます。笑
    私はまだまだ子宮口ひらいてません!
    先生にいっぱぃ歩きなさいって
    ゆわれてしまいました。笑

    やっぱりそうですよね💕

    • 5月18日
deleted user

私の子も38週の時に3000g超えて女の子で、大きいかなって思いました(笑)予定日の一週間前に破水きてから陣痛きて促進剤使いました!

でも生まれた時は39週で2885gでしたよ!私の場合羊水が多かったみたいです(๑ ́ᄇ`๑)

無事に産まれてきますように!無理はしないでください!たくさん食べてたくさん話してみてください!(*´ω`*)

  • riatan.mam

    riatan.mam

    赤ちゃん大っきい方って
    結構予定日前にうまれてくることが
    おおいんですね( ᐛ👐)💕
    自分も予定日より早くうまれるのかな?
    って考えると少しこわくなっちゃいます。笑

    • 5月18日
ママリ

36w→2900
37w→3100
38w→3362gで産まれました!
おしるしからの自然陣痛で初産で4時間かからなかったです♡♡
ちなみに妊婦検診のたびに赤ちゃんは大きめと言われていました!

  • riatan.mam

    riatan.mam

    赤ちゃん大っきいですね♡
    私も先生に大っきいねと言われました。笑

    すごいスムーズに
    出産されたんですね♪
    羨ましいですっ♡
    何日間も陣痛つづくとかは
    マヂで勘弁🙏🙏って感じです。笑

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんと同様に私自身の体重も増えて増えて、臨月入ってからは先生に睨まれました。。笑
    周りの友達が陣痛18時間とか色々聞いてたので覚悟してたのですが、めっちゃスムーズに産まれて来てくれて親孝行な息子です♡♡

    • 5月18日
  • riatan.mam

    riatan.mam

    自分の体重もビックリするぐらい
    増えててこの前の検診の時に
    これ以上食べたら入院ダイエット
    してもらうよ?ってゆわれて
    頑張って今ダイエットしています。笑

    18時間も⁈😱😱
    もー耐えられる気がしません。笑
    本当に親孝行な息子さんですね💓
    これから毎日早くでてきてね!と
    お腹に喋りかけますっ!!笑笑

    • 5月18日
かな助さん

3人目妊娠中です(*^^*)
私は33週の時に2600グラムあると言われました(^◇^;)

このままだと4000グラム超えるらしく、36週か37週に入ったら計画的に生みましょうと言われています!

1人目2人目も大きく36週で3000グラムありましたが、その時は計画的な出産はせず自然体に任せましたよ♪

3776グラムと3728グラムで大きかったですが、出産が早まることなく2人とも40週3日で生まれました(^-^)

  • riatan.mam

    riatan.mam

    陣痛がこわくて、こわくて、、、泣
    ドキドキまってるより
    計画的にうみたいなーって
    思ったりもしますが
    やっぱり赤ちゃんのタイミングで
    でてきてくれるのが1番ですよね💕
    焦らずゆっくりまちますっ!!!

    • 5月18日
deleted user

私も検診の度に大きい大きいと言われて4000はあるかもと言われてましたが3357グラムでした。
エコーは誤差があるというので 。
初産で予定日超過したので促進剤使用して2日目に2時間半で産まれました!
初産は平均13時間と言われてたけど、促進剤使うと凝縮された痛みが突然押し寄せてきて暴れそうでした^_^;
初産で恐怖があると思いますが頑張って可愛い赤ちゃんを産んでくださいね(*^_^*)

  • riatan.mam

    riatan.mam

    実際の大きさは
    うまれてからじゃないと
    わからないですもんね♪
    先生も大体この大きさって
    感じですもんねー💕

    初産で2時間半ですか⁈😳😳
    はやすぎません?笑
    羨ましすぎますっ!!!

    恐怖でしかありませんよ😭😭
    だけど赤ちゃんのために
    ママ頑張ります💓笑
    私が弱気になってたら
    赤ちゃんも気分よくでてこれませんもんね♪

    • 5月18日
めいゆいママ

私は最後2800て言われてましたよ(^ ^)
でも産まれたら3200ありました〜(^_^)
知り合いの人は予定日より1ヶ月早く出産してますが3200あったそうです!
私は自然分娩でしたよ^ - ^
エコーと実際の体重は誤差がでます!
私は身長が155㎝ですが産めました。
ちなみに知り合いの人は150㎝くらいで3800の子を自然分娩してます!!
でも心配になりますよね(T ^ T)
検診中に早く出した方がいいと思えば先生から話があると思いますし!!
不安でしたら次の検診で聞いてみるといいです(^_^)

  • riatan.mam

    riatan.mam

    ちょうど昨日検診いったところ
    赤ちゃんの体重が2800でした💕
    もっとふえてるのかなー?
    って思ってたけどいがいと
    そんなにふえてなくてよかったです♪
    初めて内診ぐりぐりされて
    出血が心配になりました(´・ω・`)
    今日で二日目なんですが
    おりものシートにちょこっと
    つくだけなんで大丈夫ですよね💕
    おしるしと勘違い
    しちゃいそうです。笑笑
    子宮口も1センチ開いてますねって
    ゆわれましたー\(^ω^)/
    もーそろそろやなーって
    構えてます。笑

    私も身長152センチで
    おチビです。笑

    • 5月27日