※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の家に遊びに行く際、お弁当は自分で買うがケーキ代は出すべきか悩んでいます。ご馳走になるのか割り勘なのか不明です。

来週、電車で年上の友人の家に遊びに行きます。
手土産にお菓子を持っていく予定です。
お家ランチをするので、駅で合流したあとにスーパーとケーキ屋さんでお弁当やケーキを買って家に行こうという感じになりました。
この場合、お弁当はもちろん自分の分は自分で買うんですが、ケーキ代も出した方がいいですか?

ご馳走になると考えて良いのか、
割り勘なのか、どっちなんだろうと思いまして🤔

コメント

ぴぽ

一緒にケーキを買いに行くなら割り勘かと思います😊

🧸☾·̩͙⋆

お金出す(割り勘)つもりで行っていた方がいいんじゃないでしょうか😅
ご馳走してくれるなら、ラッキーくらいのつもりで。

たろうちゃん

ん?
じゃあ初めから「手土産がわりにケーキは私が払うね」じゃダメですかね?

ケーキもお菓子も両方だと、糖分とりすぎかな〜なんて。あったら絶対両方食べますが🤣💕