※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

モンテッソーリ教育を取り入れた保育園に通わせている方の感想やデメリットを知りたいです。

候補にいれてる保育園がモンテッソーリ教育を取り入れているそうで、ネットで調べてなんとな〜くわかったのですが、実際取り入れている園に通わせている方、どんな感じですか?
情報だけ見た感じだと私は良さそうかなあと思うのですが🤔
逆にデメリットやうちの子には合わなかったかも...とかももしあれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

通っています(^^)
おしごとの時間があり、その時間には自分が好きな教材を選んで一人一人取り組んでいます。
教材には、色板並べや円柱さし、縫いさしなど色々あります★*゚
小さい子でもウロウロすることなくイスに座って黙々と取り組んでいます。
集中力がつき、手先も器用になりそうだなと思っています(* 'ᵕ' )
デメリットは今のところ特にありません(^^)

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます😊
    おしごと、というのは遊ぶ時間とはまた別なのでしょうか??🤔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで遊ぶ時間とは別です(^^)

• 2月6日
  • みゆ

みゆ

そうなのですね!
    集中力つくの良いですね🤔
    詳しくありがとうございました🥰

• 2月6日