※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅうり
子育て・グッズ

4日の夕方と夜に異なる色のうんちが出たが、心配。医師に相談し、心配なしとのこと。5日のうんちについても心配。要相談。

うんちの写真あります⚠️
不安なので違う写真でもう一度ご意見お聞かせ下さい。
4日の日に夕方は緑がかった普通のうんちが出て薄い黄色のうんちが夜出て#8000に電話したら次の日のうんちを見て決める事とウイルスのせいかもしれないから米とぎ汁みたいな匂いとかしてなければ大丈夫との事でした(母子手帳に書いてある3番くらいの色のうんちでしたいつもは4番くらいでお腹に溜まってると7番くらいです)5日の8時半くらいに出たうんちは3番にも当てはまらないかな?と思い旦那は大丈夫って言ってるんですが私は心配性なのでこの色が正常なのか不安です。

ミルクも飲めるし機嫌もいいです

コメント

きゅうり

これが4日にでたうんちです。汚くてすいません😭

a

うちの子もっと白っぽいうんちを
出し焦って救急行きましたが
腸の風邪といわれました(´>_<`)

なのでこれくらいなら大丈夫じゃ
ないかなって私は思いました!

  • きゅうり

    きゅうり

    腸の風邪でも白くなるんですね😱便カードじゃ難しくて見分けつかなかったです😭赤ちゃんのうんち難しいです。。(笑)

    • 2月6日
ななん

緑はうまく消化できなかった時の
うんちだと小児科で言われたことがあり
実際うちの子も緑のうんちをしたことありますが
機嫌が良くて水分も取れているなら
様子見で大丈夫だと思います💦

もう少し緑よりクリームぽい
白いうんちはロタウイルス(今流行り)
の可能性もありますが
熱が出たり嘔吐したりするので
そうじゃないなら大丈夫かなと思います!

いつもよりゆるいのは
それくらいの月齢だと
よくあるのでそんなに心配ないです👍

  • きゅうり

    きゅうり

    ロタのうんちに似てるかな?と思いでも症状が他になかったので大丈夫なのかな?って思ってましたでも心配性で😅
    調べても胆道閉鎖症ばっかり出てきて4ヶ月で見つかったとか出てきたので不安になりました😭

    • 2月6日
  • ななん

    ななん


    ちなみに母乳はあげてませんか?
    母乳をあげてると白い粒になって
    うんちに混ざることもあります!
    全体的にクリーム色かそうじゃないかで
    判断がつくかなと思います💦

    うちの子はロタのとき
    熱はなくて嘔吐とほんとに水が
    白色みたいなうんちだったので
    すぐに分かりました!
    比べるとロタはないかなと思います🤔

    胆道閉鎖症のことは
    詳しく分からないので
    何ともいえず申し訳ないです😫💦

    もしうんちだけでも
    不安でしたら写真又は実物を
    小児科へ持って行って見てもらうのも
    全然ありだと思うので
    IROHAさんがモヤモヤするようでしたら
    そのほうが確実かなと思います🥺

    • 2月6日
  • きゅうり

    きゅうり

    完ミです😭
    そんなに違うのですね、、
    心配し過ぎですかね?
    とりあえず今日また同じようなうんちをしたら金曜日病院行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • ななん

    ななん


    そうなんですね💦

    ただうちの子がなったのは
    もう離乳食後半の時なので
    そういうのでも変わってきますよね😫

    ただの下痢も赤ちゃんは長引くみたいなので
    すぐに治らなくても普通ではあります!

    なんでも心配してるほうが
    異常にすぐ気づけるので
    とても心配しすぎることは
    いいことだと私は思います😌

    そうですね!
    医療費かからないと
    気軽に行けますし
    全然いいと思います😊

    いえいえ✨
    お子さんお大事にして下さい😌

    • 2月6日
  • きゅうり

    きゅうり

    離乳食だとまた違いますもんね😖

    こんなに親身に聞いて下さりありがとうございます😭

    木曜日だとどこも休みだし小児科だと風邪引いてる子もいると思うので慎重に行きたいと思います😊

    • 2月6日
りんご

息子がロタやりましたが、もっと白いですよ!
色の薄いコンクリートっぽい色でした🤔
加えて嘔吐も💦

この色なら大丈夫かな?って思います!

ただ、オムツに吸収されちゃうくらい緩いのなら、下痢なので受診したら安心だと思います👍

  • きゅうり

    きゅうり

    そんなに白いのですね、、初めての子育てでうんちも今までと違かったので焦ってしまいました😭

    昨日のうんちはちょっと粘っこいうんちだったので大丈夫かなと、、嘔吐と吐き戻しの違いを教えて頂けると嬉しいです😔

    • 2月6日
  • りんご

    りんご

    え!白!って感じですぐわかりました😭

    IROHAさん
    吐き戻しは、辛くなさそうだと思うんですが、嘔吐は大人と一緒で辛そうに吐きます💦
    吐きすぎて緑色の液体になったりします💦

    • 2月6日
  • りんご

    りんご

    粘っこいのは、腸の粘液?なので大丈夫だと思います!
    たまに透明のゼリーみたいなのが出たりもしました😂

    • 2月6日
  • きゅうり

    きゅうり


    そうなんですね😳
    やっぱり辛いですよね。。そんなに吐くのですね怖い😱

    • 2月6日
  • きゅうり

    きゅうり

    ゼリー!?凄いですね😳安心してきましたありがとうございます😊

    • 2月6日
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私もこれぐらいの色のうんちが出て心配で次の日写真見せに小児科に行ったら大丈夫と言われました!
本当にヤバい時は白いから、黄色が出てれば大丈夫らしいです。
でも4日目のうんちは自分の子から出た事ないので少し不安ですね。
その後のうんちはどんな感じですか?
元に戻ってれば大丈夫かな?と思いますよ
大人もたまにお腹壊したりで、これ大丈夫か?みたいなの出たりするし笑
赤ちゃんもたまにそういう事があってもおかしくないですよ!
私も凄く心配性なのでお気持ち凄く分かります!

  • きゅうり

    きゅうり


    そうなんですね、、娘は1日1回しかうんちをしなくて一昨日よりかは色が濃くなったかな?とは思うのですが1回薄いのが出てしまったので不安で😔
    そうですよね!赤ちゃんも人間ですもんね!違う時くらいありますよね⭐️

    • 2月6日