※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
子育て・グッズ

栄養相談でダメ出しされ、自信を失った女性。栄養面に不安を感じている。

【愚痴多めの投稿なので苦手な方はスルーして下さい🙇🏻‍♀️💦】
今日はたまたまアカチャンホンポで栄養相談みたいなのやってて、特に悩み無かったけど「離乳食始まってるなら試供品あげるから座ってー😆✨」
って言われて座ったら離乳食のことめっちゃ聞かれた挙句全てにダメ出しされました🤦🏻‍♀️💧
👵🏻「1回で250gも食べるのはだめ!!あげすぎ!!
本とか見てる??量減らして離乳食に入れてでもミルクあげて!!」

▷(減らしたらギャン泣きやし、娘はフォローアップ含むミルク一切拒否で料理に混ぜたら口つけず作り直しになりますが?)

👵🏻「昼間授乳なし??そんなんだめ!!栄養価低い!!勉強してないの??離乳食に入れてでもミルクあげて!!」

▷(無理やり飲ましても飲まんし、夜間は寝る前と深夜起きる度に授乳してるし、勉強してるから栄養価は1番不安なことやから鉄分とカルシウム多めの食材心がけてるし、娘はフォローアップ含むミルク一切……以下略)

👵🏻「ミルク飲ませず母乳だけなんて……栄養足りひんよ!!」

▷(娘はフォローアップ含む……以下略)

👵🏻「とにかくミルクあげてね!!栄養足らんから!!」

▷(娘は……以下略)

もう何言っても無駄感がすごすぎて、娘のこと何も分かってないくせに決めつけてミルクミルクって言われるのにもイライラして😢😢😢
お豆腐メンタルな私はもうボロボロで自信なくしてくるし……
娘の寝顔見ながら「こんなママでごめんね……」って言うことしかでなくて……😢💧
やっぱ栄養足りてないのかな、私の考えが足りひんのかなってもう本当に自信がなくなってきました……

コメント

✩︎

乳幼児健診うけてますか?
健診で医師から何も言われてなければ
大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
気にすることないです☺︎
それにしても、全て否定は酷いですね。

• にゅん。

にゅん。

ありがとうございます😢💕
    体重も9㌔超えてるし身長も曲線内なのにでした💦
    粉ミルク売らなきゃなのはわかるけど、必死に育児してる世のお母さん立ちを無差別に傷つけるのはよくないです😑💭

• 2月6日
ひなぴ

娘ちゃんの事を一番知ってるお母さんが考えて作ってるので大丈夫ですよ!
おばさんはミルクを買わせたいのかって思ってしまいました🤔

私は娘二人ともミルクもフォロミもあげた事ないけど、栄養足りないなんて言われたことないし元気に育ってますよ☺️

• にゅん。

にゅん。

ミルク買わせたいんですよね、多分……😑💭
    だからって毎日必死に育児してる世のお母さんたちを傷つけないで頂きたい😭😭😭
    発達曲線内ですくすく成長中なのであまり気にしないようにします😢😢😢

• 2月6日
めがね

恐ろしいおせっかいおばちゃんですね😅
私だったらロバの耳です(笑)

ご飯たくさん食べられるのは良いことだと思いますよ^ ^!
そもそも離乳食にミルク入れたら不味くなると思いますし‥
お母さんがちゃんと考えて作っているものだから大丈夫です🙆‍♀️自信を持って良いと思います!

• にゅん。

にゅん。

しかも貰った試供品もフォロミで使えないから無駄な時間をすごした挙句メンタルズタズタにされるという地獄感すごかったです😑💭
    そう言ってもらえると元気出ます😭💓

• 2月6日
  • めがね

めがね

す、すごいですね‥🙀
    地獄感(笑)
    私は嫌なことがあると、プチ仕返しを祈ります。タンスの角に足の小指をぶつけますように!
    少し気持ちが落ち着きます😂

おばちゃんの言葉は無視して、毎日頑張っている自分にご褒美をあげると気分が変わるかもしれませんね^ ^

• 2月6日
  • にゅん。

にゅん。

プチ仕返し面白くていいですね!!🎉💞
    私もあのおばちゃんが歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて歯ブラシしちゃうことを祈っておきます😑💭笑

• 2月6日

身長体重が順調に増えてて元気に過ごしてるなら気にしなくて大丈夫と思います😆

嫌な人にあたっちゃいましたね🥵

私はそういう時はもうめんどくさいので、
はい分かりましたー!予定があるので失礼しまーす😆
っと即退散します!

• にゅん。

にゅん。

もう成長曲線内をすくすく成長中なので良しとします😭✨
    ためになる話を聞けるかと思いきやでした…💦
    またこんなことがあったら(あってほしくはないですが……笑)即退散したいと思います👍🏻👍🏻👍🏻

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私もアカチャンホンポでめちゃくちゃムカつく体験しましたぁ😡
初めての抱っこ紐を買おうと思って、エルゴの装着を店員さん(50代くらいのおばさん)に手伝ってもらったら、めちゃくちゃ付けるのヘタで😡私が「これ、肩の部分が全部浮いてるから、赤ちゃんの全体重を腰で支えるようになってるんですけど本当にこれで合ってます?腰が痛いんですけど💦」って言ったら、その店員がちょっと半笑いで「いや、それお客様の腰が悪いんじゃないですか?」って言ってきて😡💢

アカチャンホンポって、そういう人多いんですかねぇ😭

• にゅん。

にゅん。

いつも行くアカチャンホンポはSCに入ってるんですけど、お客様の声みたいなのでもクレーム多い印象です💦
    でも、その店員やばくないですか?😱⚡️
    接客業でなぜ客のせいにできるのか……
    神様扱いしろとまでは思わないですけど、普通レベルの接客をしていただきたいですよね😭😭😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

店舗の栄養相談の人って、結局ミルクとかフォロミとか売ったり勧めたりしないといけないからそういうこと言うんだと思います😂
気にしなくて大丈夫ですよ!!
ちなみにうちの子もずっと完母でフォロミ飲んだことないし、10ヶ月頃からおっぱいも1日1~2回飲むか飲まないかぐらいでした(今はもう卒乳しちゃいましたけど🥺)それでも元気にすくすく育ってますよ✨

• にゅん。

にゅん。

やっぱりミルク買わせたい一心なんですね💧
    発達曲線内をすくすく成長中の元気いっぱいちびっこ怪獣なんで、気にしないことにします😑💭
    でも無差別に毎日必死に育児してるお母さんを傷つけるのはメンタル崩壊するからやめてほしいですね😱😱😱

• 2月6日
ふふふふま

それはイライラしちゃいますね...
息子もミルク拒否で、離乳食に混ぜても拒否するタイプなので、お気持ち分かります💦
自分の子のことは自分が1番分かってるし、自信持って大丈夫ですよ!!

• にゅん。

にゅん。

離乳食でも拒否のお仲間嬉しいです😭✨
    もう、すくすく成長中の娘なので気にしないようにします😅💧
    売りたいのはわかるけど、人を傷つけるのはよくないです😱😱😱

• 2月6日
ぶーちゃん

順調に体重が増えてるなら全然大丈夫と思いますよ〜🙆‍♀️
離乳食の本見ても、あくまで量は目安であり、基本的には赤ちゃんの食欲に応じてあげて良いって書いてますしね。

うちの子も、元々大きく産まれたので、標準より大分多めに食べないと満足しませんし、全然あげてます笑

もし心配事があるようでしたらお医者さんか助産師さんとか、信頼できる方に相談すれば良いし、赤ちゃん本舗のおばちゃんが言う事は聞き流して良さそうです😚

• にゅん。

にゅん。

みなさんにそう言って貰えて気持ちがどんどん楽になっていきます😭✨
    もう、毎日必死に育児してるお母さんの不安を煽ってメンタルズタズタにしていくタイプの営業はやめてほしいです😱😱😱
    目安って書いてたから娘の食欲に合わせてたけど、目安の範疇超えてる!?ってめっちゃ不安になりました💦
    大人とほぼおなじようなメニュー食べててミルク必要なら大人たち全員ミルクのむべきだろ!!って1人でツッコミいれる時間でした💦💦笑

• 2月6日
くまこ

私だったらアカチャンホンポに後でクレーム入れますね😤!笑
そのおばさん、ミルクの会社の業者の栄養士さんとかじゃないですか??私も小児科で栄養相談したことありますが、森永の栄養士さんで、結局最後は森永のミルクおすすめされて終わりました😅
保健センターとかそういうちゃんとしたところの栄養相談の方が信頼できるし、ちゃんと育ってるのなら気にしなくていいと思います😄👍

• にゅん。

にゅん。

私ももはやSCのお客様の声みたいなところに投函してみんなの前に貼られろ!!って思うくらいにやさぐれてました👊💥笑
    そうです!ミルク会社から出張で来ていたみたいで……💦
    しかも声が大きいから、みんなの前で怒られるのび太くんの気分でした👓💦
    恥ずかしさがさらに私のメンタルを削っていく…笑
    今度ちょうど10ヶ月の検診いかなきゃーって思ってたので聞いてみます!!

• 2月6日
あい

うーわー…
酷い人ですね😫
そんな人が相談とか何を言ってるのやら。

ミルクは確かに腹持ちはいいですが
母乳の方が栄養価は高いですし。
確かにお米を食べ過ぎるのは良くないですが、
成長曲線の中でガクッとあがったり下がったりしなければ問題ないかと😊
それも月ごとに見れば大丈夫らしいですよ❤️

250g食べるのは少し多いですが
ミルクを混ぜるよりは全然!!
曲線内ならなんら問題ありませんよ👌🏻
無神経なこという相談員で結構いますよね
私も言われたことあるので、
自分が信頼してる相談員や医師以外の話はガン無視です(笑)

• にゅん。

にゅん。

お返事遅くなってすみません💦

本当に相談ではなく決めつけでした😅😅😅
    医者でも看護師でもなく、保育士でもないおばちゃんに言われても…って感じで気にしないことにしました👍🏻🎉
    ついでにそろそろ10ヶ月検診なので、その時に聞いてみます🧸🎀

• 2月8日
りす

そんな人いるんですね💦
私もアカチャンホンポの栄養相談、1度だけ試供品あげるから〜って言葉につられて話したことありますが、ゆるーい感じでした。フォロミは勧められましたが。
あの人達って森永とかから派遣されてる人だから、栄養相談とかいってミルク売るのが目的なんですよね。

全然気にしなくていいです‼︎
勉強もされてて娘さんの栄養状態も気にされてるんですから、大丈夫です‼︎
娘さんの1番近くにいるのは、間違いなくお母さんなんですから😌
私は完ミだったので、母乳あげられなくてごめんねって思いました。
むしろ、1回の離乳食で250g食べるなら栄養満点では🤗?
食べない子よりずっといいし、鉄分とかミネラル系を摂るのにフォロミを飲んだ方がいいって言われるけど、娘さんが嫌がるなら無理にあげる必要なんて全くないと思います❗️

• にゅん。

にゅん。

お返事遅くなってすみません💦

今回はビーンスタークの方でした!
    (渡されたのがつよいこだったので多分ですが……)
    結局家に帰ってその試供品入れてミルクスープにしたら1口食べたと思ったらそのままリバース!!😅💧
    「だよねー」って思いながら味噌汁作り直しました🤦🏻‍♀️💦
    本当にそのお言葉に救われます😭😭😭
    これからも自信を持って頑張ります💪🏻🔥

• 2月8日