※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目を考える際、小さくなった子どもの洋服やおもちゃをとっておくか、処分するか悩んでいます。2人目ができたら買い直すことも考えています。

2人目を考えてる。もしくはまだ分からない方、
小さくなった子どもの洋服などはとっておきますか?
もし次も女の子(男の子)だったら…などまだ考えてはいませんがつい、もし!と、思うと片付けられなくて…
いっそのこと今の子のは他にまわすか処分するかで2人目が出来たら買い直そうとかもありですか?
おもちゃも同様です。

コメント

ユユリ

毛玉やシミがないものは
男女気にせず取っておこうと思ってます😀

一応、旦那と2歳以降に次は。と決めてますが

旦那さんと話して3〜4年以降に次を考えてらっしゃるなら、買い直した方がいいと思います👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    安いところで買ったものは既に毛玉だらけです😅
    旦那と相談してみます。

• 2月6日
ぴっぴ

二人目を考えていて、やっとできました!!
洋服は悩みましたが、大事に置いていましたよ☺️❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お二人目、おめでとうございます♡お洋服悩みますよね…私もいつかは2人目欲しいなぁと思います。

• 2月6日
。

服もおもちゃもボロボロ以外ほとんど全て取っておきました!
妊娠がわかったので使いまくります!

もし全く兄弟がほしくないなら捨てるべきと思いますが可能性があるならとっておきますね。また買い集めるってなると大変ですし。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!以外と赤ちゃんのものってお金かかるんだなぁと初出産で感じました😌絵本とかかじってボロボロになったのはさすがに捨てました。

• 2月6日
あんぱん

3人目になりますが、まだ分からない状態…でももしかしたらと思って、一応新生児のもの(あまり汚れてないですし、おでかけしないのでデザイン的に性別もあまり関係ないので)ときれいなものだけは取ってあります😊
衣装ケース1つ分もないくらいの量です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら…と思っちゃいますよね💦一応、男女共用できるものは取っておくことにしました!

• 2月7日
pipipipipi

そろそろ2人目を…と思っています!

汚れがそんなにない物で、私が着せやすいと思ってるのはとってあります!
貰い物とかで私が好きじゃないやつで、そこそこ綺麗でブランドが書いてあるやつはメルカリなどで売ってます!
イオンやしまむら、バースデーで買った物は捨ててます🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブランド物はメルカリで売れそうですね🙌
    やはり値段が安いものは既に結構伸びきっちゃいました💦

• 2月7日

5歳差ですが、服はシミなどないものは基本的に取ってました😊結局性別違ったので大半使わず、かなり買い足しましたが、綺麗なのはこのまま取っておいてゆくゆくぬいぐるみ(ロンパースベア)などにリメイクしようかなと思ってます😊

おもちゃも、友達の兄弟が来た時出してあげたりしてたので取ってました💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リメイクとは素敵ですね🌟
    2人目もおさがりだけじゃなく結局また新しいの買いたくなっちゃいますよね😅

• 2月7日