※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんこ
子育て・グッズ

母乳から完ミに切り替える方法やアドバイスを教えてください。生後4ヶ月の娘にミルクを200飲ませる方法や、母乳の回数を減らすべきか悩んでいます。

母乳よりの混合から完ミにされた方、どんなふうに切り替えしていきましたか?

娘は来週で生後4ヶ月です!
自分の母乳に自信が持てなくて完ミにしていこうかと思っています😔

現在7~9回の授乳に夕方頃か寝る前にミルク60~100を足している状態です。
完ミにする場合、母乳を完全にやめて200を飲めるだけ飲ましていけばいいでしょうか😖?
それとも母乳の回数を減らしてミルクを徐々に増やす方がいいのか、、🤔

その他切り替え方法あればアドバイスお願いします😭

コメント

ぴけたろう

母乳でしたが、3日間ほど混合、完ミにしました!

母乳あげたら、次はミルク、母乳、ミルク、、、って感じでやって
ミルクの際は胸が張るので、ミルクあげた後に搾乳して捨ててました!
ずっとあげてないと、カチカチになってしまうので、母乳を吸われる間隔を開けて、
それを1週間続けました!
ミルクのときに張らなくなったら、
母乳ミルクミルク母乳 と、徐々にまた間隔あけてました!
今では一日に2回ほどジーンと痛みますが、
出は悪くなって萎んできました😂
ちなみに断乳して2週間です😉

• ぴけたろう

ぴけたろう

文章おかしくなってしまいました😱3日間ほど母乳飲ませたらミルクっていう、間隔あけずにちゃんと混合してました!
    それをやめて、間隔あけてあげるようにしてました!

• 2月5日