※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

出産予定日まで2週間。破水ではなく、薄ピンク色の血が出た。おしるしでしょうか?陣痛までどのくらいかかるか不安。計画無痛分娩予定。

出産予定日まであと2週間です🤰

今朝、ポタポタと水が垂れる感覚があり、産院へ連絡して検査を受けたのですが、子宮口も全然開いておらずリトマス紙で検査したところ破水ではありませんでした。(水っぽいおりものでしょうという話でした)
念のため2日後の明後日に再度検診に行く予定です。

そこで、今トイレに行ったら薄ピンク色の血がおりものシートについてました😳
これはおしるしでしょうか?それとも内診による出血か…
医師にはおしるしが直接出産につながるわけじゃないので、おしるしがきても気にしなくて大丈夫と言われたので電話はしていません。もっと大量に水が出るようであれば破水の可能性があるから連絡してくれと言われています。

痛みはなんとなく今日一日下腹部がチクチクするような?という程度です。。
計画無痛分娩の予定なので、出来るだけ家で陣痛を迎えたくなかったのですが…

おしるしが来てから陣痛まで、みなさんどのくらい時間がかかりましたか?

コメント

ユユリ

私はおしるしから1週間半後でした😅

ミク

私は12時間後出産しました!

はじめてのママリ🔰

おしるしから陣痛までは24時間くらいでした!
私は37w半ばくらいの検診ではまだまだだねーって言われてましたが、38wちょうどで出産でした🤣