※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほや
子育て・グッズ

4ヶ月女の子、哺乳瓶拒否。経験者いますか?6ヶ月でストロー使える子いますか?

完母4ヶ月女の子。
哺乳瓶拒否始まったのですが、哺乳瓶拒否からまた哺乳瓶使えるようになった経験ある方いらっしゃいますか?
上の子いるので何かと預かってもらう事がある三女。
根気よく哺乳瓶くわえさせたらまた吸えるのかなー?と思いつつ内心無理だろうな〜と思っています…。
また、6ヶ月でストロー使えるようになったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

もえ

うちも2ヶ月の時哺乳瓶断固拒否されました😭😭
お義母さんにも、あんまり無理にやると嫌なものとして認識するからやめろって言われ、諦めて1ヶ月近く何もせず3ヶ月くらいから指吸い始めたのでいけるかな〜と4ヶ月ちょい前くらいに咥えさせたら吸いました!

• まるほや

まるほや

復活するんですね!ちょっと時間おいてまたくわえさせてみようかな、、今は拒否ってよりも吸い方忘れちゃったな〜みたいな感じで乳首舐めたり噛んだりで口にミルクが出ても飲まずにタラーっと口から流れ出て飲まないんです💦

• 2月5日
🐈

3ヶ月頃から哺乳瓶拒否でしたが、今は完ミです☺️

咥えさせるとギャン泣きだったので、
お腹のすいていない機嫌のいいときに少しだけミルクを入れてカミカミ遊ばせて警戒心をときました☺️!
遊んでるうちにミルクが出ることに気付いたのか、警戒しなくなってからはアッサリ飲んでくれました!

ストロー使えるようになったのは7ヶ月頃で、むせたり溢したりしなくなってきたのは最近です!

• まるほや

まるほや

逆にお腹すいてない時にやってみるといいのか🤔結構復活するのには時間かかりましたか?

家の子の場合は拒否ってよりも吸い方忘れちゃったなーとゆうかこれ何?みたいな感じで舐めたり噛んだりはするんですがミルク出てきてもそれを飲まずにダラーっと口から出す感じです。

やっぱストローはそのぐらいにならないと難しいですよね😰

• 2月6日
  • 🐈

🐈

お腹が空いてると、飲みたいのにいつもと違う!!ってパニックになるかなぁと思って、空腹時は避けてました☺️
    だいたいひと月くらいかかったと思います!

飲まずにダラーだと、味が違うとかなんですかね…🤔
    搾乳か、授乳からウトウトしてる隙にすり替えとかも厳しそうですかね?
    ともあれいい方法があることを祈ります☺️💦

• 2月6日
  • まるほや

まるほや

1ヶ月かあ、、、根気強くやってみようと思います☹️💦

中身を母乳にしてもダメだったので試行錯誤してみます!参考になりましたありがとうございます😊

• 2月6日