※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
お出かけ

温泉で悩んでいます。3泊4日で宮城県観光をしようと思っていて、丁度青…

温泉で悩んでいます。。
3泊4日で宮城県観光をしようと思っていて、
丁度青葉まつりの時期に行こうと思っています。
仙台市内では水族館や市場、
青葉城など行こうと思っていて
その他は蔵王、キツネ村、松島観光などをしようと考えていて、
1泊目は仙台市内のホテルを取りました。
2泊目、3泊目に、
松島温泉か、秋保温泉か、作並か、
蔵王温泉か、鳴子温泉か、遠刈田温泉の
どれかに泊まりたいと考えていますが、
蔵王からはどの温泉地も遠いし、
どんな特徴があるのか、るるぶ見ててもあんまり
わからないので、出来れば宮城県の方か、
観光業の方に答えていただけたらなぁと思っています。
ちなみに、一歳の子供もいます。
知ってることだけでも構わないので教えてください。
私も観光業に携わっていたので、
温泉とご飯は大好きなんで宮城県の温泉を
きちんと知ってる方に聞きたくて質問させていただきます。

コメント

碧好き

作並温泉は温泉旅館以外はあまり観光出来るところないです。
秋保温泉の方が産直センターや万華鏡美術館など見て回る所が多いです。

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます😊
    秋保温泉の方が色々あるんですね♪

• 2月6日
 ママリ

観光したい蔵王は宮城蔵王の方ですか?山形の蔵王温泉方面を観光するならちょっと遠いです。
夏場ならエコーラインを通って山越えすれば御釜やキツネ村と組み合わせてプランを作れますが、冬だとエコーラインは通れないので。

宮城蔵王、キツネ村、松島観光なら遠刈田温泉と松島に一泊ずつが無理のないプランになるかと思います。
特徴ある硫黄泉を楽しむなら蔵王温泉か鳴子温泉。
作並や秋保は仙台の奥座敷として人気ですが、泉質自体はそこまで魅力じゃないかな…サービスや施設を含めて楽しむ感じです。

•  ママリ

ママリ

すみません、青葉祭りの頃でしたね。
    エコーラインは通れます。キツネ村、蔵王観光(蔵王ハートランドや御釜)、遠刈田温泉or蔵王温泉で一泊と、松島で一泊がいいかと思います。

• 2月6日
  • ハチミツ

ハチミツ

蔵王てやはり二つあるんですね!私御釜を見てみたいと思っていたんですが、それは宮城県の蔵王ですか?
    蔵王温泉と鳴子温泉は硫黄泉なんですね!
    泉質は普通なのが作並や秋保なんですね。すごくわかりやすいです。助かります。
    松島は温泉なんですか??

• 2月6日
  •  ママリ

ママリ

御釜は宮城と山形の県境、蔵王山の上にあります。御釜のそばを通る山越えルートが蔵王エコーラインです。
    松島は一部のホテルに天然温泉がありますが、人工温泉のところや温泉ではない宿も多いのでチェックしてみてください。

• 2月7日
  • ハチミツ

ハチミツ

そうなんですね!
    全然しらなかったので勉強になりました、ありがとうございます😊

• 2月7日

昔、秋保住んでました。ワイナリーとかおはぎで有名なスーパー、秋保大滝、万華鏡とか小さい子向けの施設ないかなって感じです。旅館は赤ちゃん向けのとこ多いけど…。松島の方好きですね。水族館無くなったけど💦食べあるきできるし😂蔵王、遠刈田温泉もいいです!ハートランドとかキツネ村あるし小さい子でも動物と触れ合えるかなと☺キツネは怖いけど😣

• ハチミツ

ハチミツ

松島は面白いんですね!全く未知の世界なんで教えていただけて嬉しいです🥺

• 2月6日
まー

秋保温泉のホテル瑞鳳がおすすめです。夕食のビュッフェも季節によってカニ食べ放題やってますよ。他の料理も美味しいです。朝のビュッフェが本当に美味しいです。朝なのに、海鮮物(お刺身やいくらなど)があります。いつもそれが楽しみで泊まりに行ってます。

• ハチミツ

ハチミツ

違う質問の時にもそこをお勧めしてた方がいたので気になって、楽天と、インスタで調べました😊とっても良さそうですね!朝もバイキング豪華なのは最高ですね👏

• 2月6日
れおママ

どの温泉も入ったことありますが、わたし的に蔵王と遠刈田温泉が良かったです☺️松島は隣の町なのでよく行きますが食べ歩きなどの観光は楽しいですが、温泉目当てで行くほどのところではないですね。遠刈田は無料の駐車場があったり、街並みも好きでした!鳴子は温泉以外なにもすることがなかったような💦少しでも参考になればと思います。

• ハチミツ

ハチミツ

コメントありがとうございます😊松島は温泉目当てにはよくないんですね、遠刈田温泉気になります!!
    参考にさせていただきます😍

• 2月7日