※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃたん♡
ココロ・悩み

30週の妊婦です。胎動が激しく膣が痛み、尿意もあります。生理痛が腰にしかなったことがなく、お腹の生理痛の感じ方が分からず不安です。前駆陣痛の感じ方やお腹の張り方もわからず、不安で眠れません。どうしたらわかりますか?

30週に入ってから色んな不安がたくさん出てきます(TT)
最近胎動が激しく時々膣がズキッと痛くなると同時に尿意もあります(TT)

おまけにあたしは生理痛が腰にしかなったことがなく、お腹の生理痛でどんな痛みなのか全く分からないんです。
前駆陣痛とはどんな感じなんですかね?

昨日の夜は腹痛で目が覚め、トイレに行ったら多少は治りなんなんだろうって不安に駆られながらも眠りに着きました(TT)
お腹の張り具合もなかなか分からず…張ってるのかと確認するのにお腹を押すのが怖くてなかなか確認できないでいます(TT)どうしたらわかりますか?

1度にたくさんの質問すみません…😱
でも、不安で不安で…。
答えてくれると嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

k.fam♡

胎動は、今よりもっともっと激しくなると
思いますよ。赤ちゃんが元気な証拠です(о´∀`о)
全く感じないほうが不安になりますよ。
↑一人目の時、そうでした。

生理痛も全然なかったので
前駆もわからなかったんですが
お腹がカッチカチになって
鏡で見ると
お腹の血管が浮き出てきて
きもちわるいくらいです。

おなかを押すとゆうより
張ってる時は触るだけでわかります(*^^*)

尿意もこれから沢山感じると思います。
くしゃみするだけで漏れたり(;゜∀゜)

大丈夫ですよ♪赤ちゃんが元気に
動きまわって居心地いいんですね(*^^*)
赤ちゃんのかかとで
蹴られたー‼‼とか
手で膀胱グリグリされて尿意が‼‼とか
思うと嬉しくなります(*^^*)

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとぉございます!m(_ _)m
    そーなんですね😭
    あたしと同じような体験されてる方がいて安心しました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    わかり易く教えていただいてありがとぉございます!m(_ _)m

• 5月18日
ななたま✩︎⡱

私も胎動激しいし膣はズキズキするしトイレ行った10秒後にはもう尿意感じてるし、本当にしんどいです😪笑

そして今までの生理痛も酷い腰痛のみで腹痛はなかったです!

32w入ったくらいから2.3日に一回程度ですが前駆陣痛もあります!
下腹部がキューっと締め付けられるような痛みが少し続いてまたなってってのが3.4回起こると痛みが遠のきます!(私の場合は、ですが)
下痢じゃないのに下痢のようなお腹の痛みもありました。

お腹の張りは、お腹に手を当てると硬さでわかりますよ(*^o^*)
片方だけポコッとしてるとか硬くなってたら赤ちゃんの頭だったりお尻だったりの可能性もありますが、張ってる時はお腹全体がカチカチになります!

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

ななたまさんと1週違いなんですね(*´ω`*)
    あたしと同じような体験されてる方がいて安心しました😭
    お互いもぉ少し頑張りましょ( *˙ω˙*) グッ!
    わかり易く教えていただけて嬉しいです
    ありがとぉございます!✨

• 5月18日
manamimimi

私は前駆陣痛と、出産間近の陣痛は痛みの種類が全然違った気がします。痛さの度合いじゃなくて、種類そのものが!

お腹の張りは私には最後までよくわかりませんでした、、、

尿意辛いですよね。地味に1番辛かったかも。漏れそうなくらいしたいのに、ちょろっとしか出ないのを1日に何度も、、、水道代が気になるくらいでした。笑

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

コメントありがとぉございます!
    あたしも周りから色んな話を聞きますが…人それぞれでよく分からなくなってますけど、
    前駆陣痛は生理痛みたいとよく聞きますね(*´ω`*)
    確かに痛さの種類が違うと思います。
    痛さもこの世とは思えないほどの痛みとか…😱
    わかり易く教えていただけてありがとぉございます!m(_ _)m

• 5月18日
  • manamimimi

manamimimi

出産直前のは、、痛いというより爆発でした。笑
    お腹でダイナマイトがー!!!みたいな。それでも、今隣で寝てる我が子を見てるとこの子に会えるなら何度でも生みたいと思えるくらいの痛みです!大丈夫です💝頑張ってください💝💝

• 5月18日
  • かにゃたん♡

かにゃたん♡

ありがとぉございます!😭
    あたしは痛みに弱いので心配ですが頑張ります( *˙ω˙*) グッ!

• 5月18日
ひよこ

私は産後3ヶ月たちましたが、産前の不安、緊張感は今でもしっかり覚えています…!

前駆陣痛、お腹にズキン…とくる感じでした。すぐにおさまります( •ө• )
私は深夜2時陣痛だと気付き4時に病院に行きました!
今思うと、晩御飯(20時半頃)を食べてる時から、長めの時間差でズキン…としてたなと。後からあれが前駆陣痛か!と分かりました(>_<)

お腹の張り、触らなくても分かりましたよ☆あー張ってるなぁと。初めての体験ですが分かりました!お腹ヨシヨシしてました( •ө• )
手の平でさすってみると良いかもしれません(*^_^*)張ってる時はカチカチです!笑

初めての体験だらけで毎日スマホでいろんな事検索してました!ネットに書いてる事、聞いた話とは違ったことも沢山ありました…♪

赤ちゃんがお腹にいるのもあと少しです!不安だらけなのは痛いほど分かります(;_;)が、小さな変化を味わい、思い出に残る妊娠生活になる事を願ってます…♪。

• かにゃたん♡

かにゃたん♡

お腹に痛みが来るんですね(TT)
    なんか、昨日の腹痛で吐きそうになってたので陣痛きたらどーなっちゃうんだろーって不安になりました😭
    わかり易く教えていただけてありがとぉございます!✨

• 5月18日