※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Micosako
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜3時間おきに起きて困っています。寝返りして泣くことも。寝かしつけのアドバイスを求めています。スケジュールも記載されています。

6ヶ月になる息子ですが、いまだに夜は3時間おきに起こされ、結構つらいです(T_T)
そのまま寝るかなと、思って様子を見てても寝返りしてグルグル回って起きて泣いてます。
何かいい方法ないですかー。こうなったら寝るようになったなどのアドバイスあったら教えてください(;´Д`A

ちなみに、スケジュールは
18:30風呂
19:30離乳食+授乳+ミルク80
20:30就寝(ベビーベッドに寝かせると1人で寝ます)
7:00起床
夜間3時間おき、昼間3-4時間おき授乳
昼寝計2時間17時以降は寝かせない
です。

大人が22時就寝5時半起きなので、、かなり蓄積もあってしんどくなってきました(T_T)

コメント

mayu

うちは昼寝は1時間も寝なくてその代わり夜はよく寝てくれますよ🎵

• Micosako

Micosako

昼寝し過ぎかもですかね…ちょっと明日昼寝時間短縮トライします

• 5月18日
  • mayu

mayu

頑張ってください❤

• 5月18日
  • Micosako

Micosako

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月18日
まなゆいはる

うちのもうじき2歳になる息子はようやく最近まとまって寝るようになりました。

でも朝まで寝てくれるのはなかなかないです(>_<)

日中よく遊んだ日とか、涼しい時は気持ちよく朝まで寝てくれるんですが、やっぱり眠りが浅いです。

もうじき3歳の息子は新生児の時からよく眠る子で、5時間とか寝続けて、また寝るって感じでした。
今も寝たらなかなか起きないです(>_<)

だからその子によるかもしれないし、6ヶ月なのでまだわからないですね(>_<)

3時間って、寝かしつけて自分もようやくウトウトいい夢見出した頃ですもんね(^^;)

あん時は大変だったなんて言える日が待ち遠しいですね(^^;)

• Micosako

Micosako

そうですねー。その子の個性ってことも十分ありますよね!早く寝てほしい親の都合にそうそうのってくれるわけではないですよね^_^;
    仕事が始まるのでこのままだと日中うとうとしそうです。笑

• 5月18日
かなで@

6ヶ月で夜の3時間おきは普通ですよ。

娘は14ヶ月ですが夜3/4回は起きます。😓

• Micosako

Micosako

そうなんですね〜。友人の子がみんな寝るのでそっちが普通かと思ってました^_^;

• 5月18日
  • かなで@

かなで@

寝てくれる子はラッキーです。でも月例とともに寝なくなる子も多いので、みんな大変だと思いますよ😊

• 5月18日
  • Micosako

Micosako

寝つきは良いほうだとおもうので、それぞれですよねー。ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月18日
みゆ

うちの子は7ヶ月になりましたが、夜中は1時間~2時間おきです(;▽;)
眠くて本当に辛いですよね(;_;)

• Micosako

Micosako

眠たいですよねー(T_T)お互い頑張りましょう♬

• 5月18日
真希波☆♪

その頃は全然三時間置きでした!
3回食にしてからぐっすりです☺️
それより離乳食はお風呂前の方がいいと思います😫
消化しにくくなるので離乳食は19時までが基本となってます🙌
家の6ヶ月の頃のスケジュールは
17時離乳食、19時お風呂&授乳20時就寝でした☺️

• Micosako

Micosako

三回食や卒乳が1番効果的かもですね〜。それまでの辛抱だといいんですが、笑。離乳食のアドバイスありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 5月18日
まれ

6ヶ月で3時間おきは普通ですよね!
全く異常なしですよ✩

辛いなら寝かせる時間遅くすればいいですよ!

それか大人が早くねるか。
うちも同じく次男がそんな感じで辛くて10時まで寝かせないで遊んでますよ。
そして一緒に寝ます。

これから夜泣きはじまったら3時間おきはかなり楽だったんだ!って思いますよ!

うちは7ヶ月から夜泣きはじまりましたが、ひどい時期は30分1時間おきに起こされて毎日徹夜で、上にも子供いるので、昼寝も出来ず地獄でしたね(@_@。

• Micosako

Micosako

夜泣きみたいな時期もあったのですが、まだこれからって可能性もありますね(T_T)

• 5月18日
  • まれ

まれ

夜泣きは時期的にこれからなのではじまるならこれからですね〜!
    子供産んだら5年は寝不足覚悟ですよ!
    二人目生んだらもっと。
    これから病気たくさんすると思うので病気したら徹夜で看病なんて当たり前ですし、夜中に救急病院行ったり、これからたくさんあります!

そんなもんです!
    だから年寄りは子供は若いうち体力あるうちに産めってうるさいんですよ(笑)
    自分が子育てしてよくわかります。

• 5月18日