※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama(18)
子育て・グッズ

予防接種後に38.4℃の熱が出て、だるさや眠りにくさを感じています。病院に行かずに家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

今日遅いんですが初めて予防接種4本打ってきました。
家帰ってきてからは普通だったんですが夜になってなんかあついな〜っておもって熱を測ったところ38.4℃でした。副作用で出るとは聞いていたんですがなんかだるそうでいつもと泣き方も互い寝付も悪いのですごい心配で可哀想なんですが病院などは行かなくて家で様子見でも大丈夫なんですかね?

コメント

なぁぁ

予防接種後って良くなるんですよね😂
機嫌悪くてなかなか寝てくれないとか…なので様子見で大丈夫と思います。
でも熱が39℃以上とかなら一応病院に連絡するか連れていった方がいいと思います😌

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    やっぱなるんですね😅
    置くと泣いちゃうので抱っこ状態です🤣
    39℃以上ですね、分かりました!!

    • 2月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    熱も上がりやすかったりするので39℃以上でいいと思います🤔
    うちも予防接種の時は機嫌悪くてなかなかすぐ寝てくれなかったです😂
    可哀想に思っちゃうんですよね💦

    • 2月5日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    すごい可哀想で泣けてきそうです😅😅

    • 2月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ですよね💦 しかも1人目とかだと特に思っちゃいます😭
    2人目になると慣れもあるのか予防接種受ける前から覚悟が出来てるのであぁ今日の夜はなかなか寝らんやろうなぁーって思って寝やすいように準備したりもしてました😂‪w
    でも多分その日で落ち着くと思うので大丈夫と思います😄

    • 2月5日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    そうなんですね!!
    やっぱ1人目は心配しますよね🤣何もかも初めてですから。
    一応病院に電話したところ一応様子見でいいと言われました笑

    • 2月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんですよね😂
    何もかも初めての事だらけでちょっとした事でも心配になるんですよね😱
    よかったです😌!

    • 2月5日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    未熟児で産まれてるのもあって余計心配で😓😓
    救急は担当医がいないからもし心配なら明日来てくださいとのことで…笑
    ちなみに明日シナジスの注射で行くんでいいですけどきっと熱下がらなければ打てないですよね?笑

    • 2月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    そうなんですね💦なら心配ですよね😭
    そうですね…予防接種は37.5以上は打てないから多分あったら無理かもしれないですね😂

    • 2月5日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    ほんと心配です。今日は寝れなさそうです😅
    そうですよね笑とりあえず様子見で明日待ちます…

    • 2月5日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    少しでも落ち着くといいですね😭

    • 2月5日
  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    ほんとです😭😭

    • 2月5日
deleted user

服反応だと思います。
うちの子も予防接種した日はよく夜泣きしてます。

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    やはりそうですよね😓

    • 2月5日
りらくま

うちの子も副反応で毎回のように熱を出してました💦
夜中、熱があがって翌朝も下がってなかったので初めての時は病院に行ったのですが、副反応ですね、ということで何もせず終わりました😂

翌日の夕方には毎回平熱になるので、1回目以降は家で様子見しました💦

やはり心配だと思うので翌朝病院に電話するのもありかと思います!

早くお熱下がるといいですね😭✨

  • 男の子mama(18)

    男の子mama(18)

    やっぱ出るもんなんですね。
    一応家で様子見ます…

    • 2月5日