※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦17週目の初マタです。同僚がサボっているのでイライラしています。妊娠中でもフルタイムで働いているのに、同僚の態度に不満があります。イライラを乗り越える方法を教えてください。

妊婦17週目の初マタです。
私の職場に仕事しないで喋ってばかりの同僚がいます。
その同僚は上司の前では働き、いなくなるとサボります。

妊婦の私は、周りに「妊婦だから働いてない」とか「甘えてる」など思われたくないので妊娠前と変わらずフルタイムで働いています。最近自分の方が働いているのではないかと何度も思ってしまいます。(自分で言うのもあれですが...)

本当の気持ちを言うとお腹が出てきた妊婦にもう少し気を使って頂きたい気持ちもありますが、流石に職場では言えないのが現状です。

その為イライラが増してしまい、お腹にいる赤ちゃんに悪影響を与えてるのではないかと心配です。

こういう周りが働かず自分ばかり働いているって思った時イライラせずに皆さんはどう乗り越えますか?
解決が見つからずこちらで質問させて頂きました。
回答宜しくお願いします。

コメント

🌸

そういうのって、いつか必ず上司も気付く日が来ますよー!
私は性格が良くないので、自分はいつも全力で働いて周りの評価を高くして、職場で発言力のある人にプライベートで「私も○○なところがダメなんですけど、××さんのこういうところが…」って愚痴ってました😂😂
個人的ポイントは、悪口は少なめで、自分の悪かったところを多めですね!🙆🏻‍♀️
そしたら発言力ある人が自然と上司に言ってくれたり、周りにじわじわ広めてくれたり…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

見てみる人は見てるんだなって改めて思いましたし、今までと変わらずやるべき事はちゃんとしようと思いました。
    上司で発言力ある人はいないですが(笑)話を聞いてくれる人はいますので、また何かあったら相談します!

• 2月6日
ᴍaa.

素直にイライラする!って
夫などに聞いてもらうかな?🤔
て思いました😣
妊娠中ですしイライラすると
身体に良くないのもありますよね😣
その人の事を考えないようにして
私は赤ちゃんと2人で
たくさん頑張ってる!偉い!
とかどうですか🤔?
私も妊娠中フルタイムでしたが
後期に張りが強く入院で
産前まで働けなかったのですが
頑張りたい気持ちも凄く
わかりますし迷惑かけたくない
気持ちで必死に働いている事
素敵な事だと思います☺
妊娠生活の中でしんどいな、って思った時は
無理はせずお身体大事に
して下さいね🍀
気を遣えない人は
ほっときましょう☺
幸せな時間が増えますように☺♡
長文失礼しました🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに話かけるのもいいですね!今から始めてみますね。
    私と同じ気持ちの人がいるって思うと安心しました。
    深く考え過ぎずほっとく事も大事ですね笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私の職場にもそういう人います!
給料泥棒じゃないかと思うくらいです😂
見てる人は、見てるので、そんな人に執着しないのが一番です✨執着しちゃうと、私ばっかり働いてる!ってなるので、仕事に集中して割り切ってしまうと楽になりました!
あと、家に帰ったら仕事のことは考えない!
ちょっとしたことですが、オンオフ切り替えすることで、少しは楽になって、ベビちゃんにもいいのではないかなーと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに家に帰ってもズルズル仕事の事を考えていました...。そうですね。オンオフ切り替えることが出来るように意識していきます!

• 2月6日