※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が幼稚園で里帰り出産すると、上の子が幼稚園を休むことになり、友達との馴染みや成長に影響が出る可能性がありますか?

子供が幼稚園の時に二人目ができたとして、里帰り出産をしたい場合、上の子が産前産後2ヶ月ちょっとくらい?幼稚園を休むことになるってよくないんでしょうか?
戻ったときにお友達と馴染みにくくなるとか、何かがみんなより遅れちゃうとか…

コメント

ふーさんママ

勉強とかに特化した幼稚園なら色々遅れてしまいそうですが、のびのび系だったらそんなこともないかと思いますよ。
娘の同級生の子が、お母さんの里帰りで年長の11月半ばから明けて1月半ばまで途中冬休みを挟んでお休みしましたが、戻ってきたら元気にみんなと遊んでいました。

ただ時期によっては発表会や運動会などの行事に出られない、というのはあるかとおもいます。

上の子が幼稚園です!
お母さんの出産で
1学期全て欠席とか、数ヶ月お休みのお友達いましたよ😁
特に遅れが出るとかもなかったみたいです。
子供は適応能力高いですし、先生方も配慮してくれるので大丈夫だと思います😊