※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶拒否していたけど、ミルク飲ませたいです。成功例やピジョン、nukの哺乳瓶について教えてください。

ミルクについてです。
現在生後6ヶ月完母です。
完ミにしたいのですが
全部拒否です。
ミルクとか哺乳瓶とか高いし
ためして無駄遣いもしたくないけど
おっぱいもしんどくて、、

完母で哺乳瓶等拒否してたのにいけたよ!って方教えてください

ピジョン 母乳にそった乳首?とnukの哺乳瓶を買いましたがだめでミルクはほほえみです。

お願いします、、
なんとかミルク飲ましたいです、、

コメント

りぃ(23)

精神ショックで母乳とまり
いきなり完母→完ミになりました

もちろん娘は全力拒否
母乳実感で産院で飲んでいた「すこやか」を使い1週間かけてやっと娘が諦めて飲むようになりました😅

それからはどんな粉ミルクでも飲めるように👏🏻

私は諦めて母乳だしても出ないのでいや!出ないから!無理だから!と無理やり突っ込んでました😅

• ひよ

ひよ

ちょっとずつ飲んでくれるようになりましたか?😭

• 2月5日
  • りぃ(23)

りぃ(23)

なりました😅

こっちも泣きながら突っ込みましたね😅
    きっと1日の栄養量?足りてなかった日もありますが
    母乳が出ないもんでこちらも諦めるわけにはいかずなので

まだ母乳が出ていらっしゃると心が折れそうになると思いますががんばってください😭

• 2月5日
  • ひよ

ひよ

まだまだ一回に飲める量が少ないみたいでちょくちょく飲みが多くてすっごいしんどいて、、
    上の子もいて邪魔してくる事多くて、、
    結果いつもおっぱいあげちゃうんで私も粘ってみます、、😭

• 2月5日
みーこ。

退院時は訳あってしばらく混合→現在は完母です。

でもおっぱいが足りてない時期があって、その時に再び哺乳瓶出してきたら拒否でした😭

ですが、結論。
「めっちゃお腹減ってたら飲む。」です。笑

中途半端にお腹減ってるくらいじゃ「おっぱい出せー」と、哺乳瓶を無理やり加えさせても ぺっ って感じでした。

でもめちゃくちゃお腹減ってる時に哺乳瓶咥えさせたら、拒否が嘘のようにゴキュゴキュ飲んでました🤣

まぁあとは、ウチの子はミルクが冷めてきたら、飲まなくなって、また温めたら飲んだりしてました。

なかなか荒療治ではありますが、しっかり目にお腹空くまで待ってみてもらうのも一つかもしれません。

ご参考までに😅

m

4ヶ月頃から仕事復帰するのに混合にしました
ミルクはいろいろ試してすこやかm1
です。哺乳瓶は新生児の時から混合にしたかったので一日一回は慣らしであげていたのですが断固拒否で。マグマグであげてみたらなぜか飲んでくれるようになりいまは夜の寝かしつけのみ母乳でそのほかはミルクです!

ままり

6ヶ月検診で体重の伸びが悪くミルクに挑戦しました。
それまでは哺乳瓶拒否でした💧

母乳実感で、いざ、あげるぞ‼️と意気込んでやるとイヤイヤされちゃうだろうなーと思っていたので、
お風呂上がりの喉が乾いているときに
なんとなーく玩具を渡す感覚で哺乳瓶を渡してみました。
今いろんなものを舐めて確かめたい時期なこともあって、
娘が なんだこれ〜、舐めて確かめてみようかな〜
って所で口が乳首に当たるようにしてみたら
遊びながらちょっとずつ飲んで
そこから飲めるようになりました💦
今でも意気込むとイヤイヤの時があるので、娘の舐めたい意欲に合わせてあげてる感じですが…

娘はたまたま上手くいった感じだとは思いますが…
参考までに😓