※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

友達には手作りのお礼を贈り、妊娠祝いは産後にするのが良いです。吐きつわりがひどい場合は食べ物をあげる前に確認しましょう。

妊娠中の友達が、うちの子供のために入園グッズを手作りしてくれました😊
お礼の品を用意したいと思っているのですが、何にするか迷っています。
皆さんなら何を貰ったら嬉しいですか?
それと、妊娠報告を聞いてからまだお祝いをあげてないのですが、お祝いは産まれた後にあげた方がいいでしょうか?
ちなみに吐きつわりが酷いそうなので、食べ物の場合は何が食べられるか聞いてからあげようかなと思っています。

アドバイスお待ちいています🙇🏻‍♀️

コメント

くまぴ

んー
私なら妊娠中ならベビー用品とかですかね
自分じゃ買わないようなブランド?メーカー?の子供服とか😆

とりあえずは、妊娠中に飲めるコーヒーや紅茶とかは無難かなぁって思います🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます😊
    なるほど!
    ノンカフェインの物など探してみようと思います🎶

• 2月5日
ままり

出産祝いは産んでからあげたほうがいいかもですね!
お礼の品として、妊婦さんでも使えるようなもの、、
妊娠線予防クリームとか
髪の毛のオイルとか嬉しいです💓

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    予防クリームいいですね😊髪の毛のオイルも、、確かに妊娠中は髪質が気になりますしね😱
    参考にさせていただきます!

• 2月5日
ママリ

お祝いはお友達が出産されてから出産祝としてあげたらいいと思います😊
入園グッズのお礼は…私だったら妊娠中ならマタニティ用のレギンスとかストッキングとか妊娠中使えるものを詰め合わせて頂いたら嬉しいです😊悪阻中は飲食物は本当に受け付けなかったので😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます!
    なるほど、飲食物は受け付けなかったのですね💦
    マタニティグッズを探してみようと思います😊

• 2月5日
ママリ

ベビー用品などのお祝い品は、無事に産まれてからの方が良いかと思います🤔

つわり落ち着いたらご飯ごちそうさせて!でも良いと思いますし、物で贈りたいならご本人に聞くのが安全だと思います🙌妊娠中はいろいろ気になる時期なので💦ノンカフェインの食品は好みもありそうですし、妊娠線予防のクリームも肌質とかあるかなと思うので!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確かに...友達の体調や、欲しいものなどその都度聞きながらの方がいいですね🤔
    妊娠中はちょっとした事が気になったり好みが変わったりしますもんね💦
    教えていただけて良かったです!
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月5日
そうくんママ

赤ちゃんのものは、無事産まれてからのが良いと聞きますよ😊
私なら、ノンカフェインのお茶などをプレゼントします🎁
ルピシアで、先日、産休に入る保育園の先生にあげたら
とても喜んでもらえました‼️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ノンカフェインのもの、いいですね🥰
    探してみようと思います!

• 2月5日
miffy

素敵なお友達ですね♡
出産お祝いは産後の方がいいと思います♫
妊娠中、にちょっとしたお礼にノンカフェインの紅茶とミルクティー頂いて嬉しかったです♡紅茶やコーヒー好きだったらノンカフェインのものはどうでしょうか☕

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます😊
    ノンカフェイン、いいですね🥰早速友達に好みの物を聞いて見たいと思います🎶

• 2月5日
ゆきち

お祝いは無事に産まれてからがいいと思います!
仲の良い友達が臨月間近で緊急手術で赤ちゃんが天国にいってしまいました。。
妊娠出産は当たり前ではなくやはり奇跡だと思うので、万が一何かあったらと思うと、無事に産まれてからのがいいと思います。
産後すぐ会えなかったら送っても言い訳ですし、落ち着いてから会いに行って渡すこともできますよね。
吐き悪阻が辛いとのこと、入園グッズのお礼は出産祝いと一緒に私なら渡そうかなと思います。
吐き悪阻で食べれたものでも私は結局吐いてしまってたので、食べ物はなんかもったいないかなーと思います。
プレゼントで考えるの楽しいけど悩みますよね( ^ω^ )
保湿クリーム系は無難だけど使えるしいいなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    なるほど。。お祝いは無事に生まれてからあげたいと思います💦
    私の友達も飲み物でさえも吐いてしまうと言っていたので、保湿クリームなど探してみようと思います🤔!
    友達にはいつも心のこもった贈り物を頂くので、感謝の気持ちを少しでも伝えたいと思ったのですがなかなか思いつかなくて...💦
    教えていただけて、とても参考になりました😊
    ありがとうございます✨✨

• 2月5日
まゆはる

お祝いは無事に出産されてからの方がいいと思います😊!

お礼は、お友達の方が、ちょっと贅沢?できるものとかどうですか🤗?
ハンドクリームとかヘアオイルとか、個人的には嬉しいです😊笑

あとは、好みが難しいかもしれませんが、安産祈願のお茶?ハーブティーとか、も嬉しかったです☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます!!
    なるほど✨ちょっとリッチな気分になれるもの、いいですね🥰
    早速探してみたいと思います🎶

• 2月5日